【感想・ネタバレ】たまには恋でものレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2014年03月19日

積本してたのもったいない!!!!
ものっそい面白かった(*^_^*)
ジャケと裏表紙のイケメンのギャップに面白そうとかってだいぶ積んでたけど、何故早く読まなかったのか!

イケメン営業×内向なシステム

このイケメン営業・椋本、実はオタク。
オタクもオタク、かなりの深いオタク!
大型ワンコみたいな感...続きを読むじで、システム・岡崎に「萌え」で惹かれて一生懸命。
最初はオタクな部分が全くなく、単なるイケメンモテ男だと自分とは違う人間だと決めつけ一線を引いてたけど、休日に本屋でばったり遭遇して買ってた本が漫画本というところから仲良くなる。

意外に岡崎君が終盤は男らしくて攻めちゃえよ!と思いつつ、やはり受けかww

何がいいって、椋本君のセリフがちょいちょいオタク丸出しで笑えるのなんのって!!

えっちシーンでの
「・・・・なんで俺、触手出ないんだろう・・・・」
もう吹いたww
いやぁ、面白かったです!なんか無邪気に笑えて、でも岡崎君の葛藤も切なくて、二人のすれ違いにハラハラして。
あぁ、面白かった!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月15日

すごーく面白かったです。
イケメンでオタクな攻のセリフに笑わせてもらいました。
想いが通じて良かったね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月12日

いつもの渡海さん。
イケメンオタク×地味なイッパンジン。
オタクとイッパンジンの溝は深い。というハナシ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年03月05日

すっごく可愛いお話!
終始受け目線で語られているせいか、ゆっくりと恋になっていく様子が自然でドキドキしました!
オタク攻めのシチュは他でも読んだことがあったけど、台詞にこんな可愛さを感じたのは初めてで、想いが通じ合った後の二人の温度差のある会話は、萌えでもあるし笑いどころでもありました。
攻も受も良...続きを読むかったし、脇を固める先輩も良かった…私が読みたかった渡海さんはこういう感じなんだよーと言ってまわりたい話です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月10日

読んでる間中、爆笑ではなくクスクス笑い。これはなに?自虐?www

こういうBLは初めてだなぁ。お気に入りの1冊になりそ♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月23日

こんなに愉快な作品、他にあるか!ってくらい読んでてとても面白かったです。というか吹きました(笑)
爽やかでそこそこ女子受けもいい(いや、完全にモテまくりのイケメン)攻くんと地味だけどクールで絶対と思ったら絶対だとはっきり物事が言える受くんが登場。
そんな椋本(攻)が実は正真正銘のオタクで、人に拒絶さ...続きを読むれたり遠ざかられるのを恐れていて、最初は爽やかで外見に恵まれていて地味な自分のこともどうせ物好きの好奇心だと思い距離をとっていた岡崎(受)もそんな彼の誰にも打ち明けられない悩みを知り、そこで二人の関係は一変し、そして二人の恋が始まります。
でも攻くんは3次元の生身の女性など興味がなく、受くんへの感情が恋なのか本当最後まで気付かなくて。それがまたとても可愛いです。それを気付かせようと「俺のことが好きでしょう?」とほぼ暗示をかけるように説得にも似た言い方をする受くんがまたとても男前で。
「岡崎君に触手があれば・・・」あたりで吹きました。爆笑です。
あと、個人的には、受くんは見た目がオタクっぽくて外見で結構色々言われてきたといったことを最初に語るけれども、過去に彼女が何人もいたってことは意外とモテるのではないかと思いました。ちょっとそこが気になっちゃって(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年03月18日

面白かったー!!イケメンなオタク(笑)かなりのオタクでびっくりw岡崎を萌えツボで可愛いとかいうし!その時点でもう好きですよね(笑)普通、三次元の男子に萌えツボとか感じないだろうwwしかも妄想が…(笑)とにかく、椋本のオタク丸出しな言動でイケメンというギャップがおかしかったです☆

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年03月11日

[イケメンオタク×見た目オタク](会社の先輩後輩/眼鏡受)

攻めがとにかくオタク。イケメン故に思い悩みつつもものすごくオタク。
受けに「萌え」ってキッパリ言っちゃうところに萌え(笑)。

多少理解があるとはいえ「オタク×一般人」なので、恋愛への突っ込み方は唐突というか、その点だけについて悩む部分が...続きを読むなかったような…。
けど、最後の最後で明かされた攻めの妄想の内容とか、その他にも会話の端々に笑えつつも萌えられることが多かったから何でも良し。

コミケだったり、同人誌だったりについて攻めが受けに話すのを見てて「うおお!」ってなりました。
何も知らない一般人がコミケに行ったら、確かにあれくらい大変なんだろうなあ…。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年05月08日

イケメン爽やかな先輩椋本がまさかの…オタク!
それもかなり残念でびっくりです。

コミケや有明のビッグサイトなどまで出てきます。
ゆるふわラブということですが楽しく読めました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年06月04日

作者いわく、イケメンオタクXクール眼鏡です。このシチュエーションに惹かれて読んでみました。とにかくこのイケメンはかなりヘタレです。。この作家さんはヘタレが好きなんだろうか・・・一方クール?なメガネはなんと誘い?襲い受なんです。(ちょっと表現に語弊があるけど)とにかく攻がヘタレすぎて、話が進まないので...続きを読む、先に恋愛だと自覚した受ががんばるっていう構図。でも受くんが結構乙女でかわいかった。攻⇒受の感情はどちらかというと『萌え』、でも受くんは『三次元の嫁の中で自分が一番なら、ま、いっか』となる。なんかちょっとおもしろいな。。ちゃんとうまく付き合っていけてるのか、その後が知りたいよ

このレビューは参考になりましたか?