渡海奈穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
題名の、『ロマンチストなろくでなし』は登場人物である小説家の寧子、その担当伊勢、寧子の弟和志それぞれを指すそう(笑)
ハイテンションな話ではあるんですが不思議と涙を誘われる場面もありました。
ろくな男に恋をしない、そして恋をしたら尽くす乙女思考ゲイの和志、ブラコンの寧子、恋愛において煩わしい想いしかしたことが無い伊勢。
伊勢が、和志への行為を示す一方…和志はそれを拒んだり疑ったり…しかし惚れさそうとする伊勢はかっこよかったです^^^
寧子の小説の登場人物に惹かれる伊勢、そのモデルが和志だと知っても、「いい男が現れなかっただけだ」とか言って…和志が伊勢をツボだ!って思った瞬間、私もシンクロしてツ -
Posted by ブクログ
【あらすじ】 家電量販店に勤める小川は、家族に虐げられてきた影響で超ネガティブ思考。ある日、本社からやってきた専務・志木に、閉店後の売り場で男といちゃついている場面を目撃され咎められる。人を人とも思わないその様子は大嫌いな義兄にそっくり。不満が溜まって振り切れた小川は仕返しを決意する。だが志木の反応は意外なもので……!? オレ様な志木と自分に自信の持てない小川の恋とお仕事事情。
私にとって今一番旬な二宮さんの作画。
さらりと表現豊か、陰気な影がにじんでるのにライト、と私の中で評判。
同様の理由で好みの著者なので、空気が上手くマッチして感じた。
精神的に停滞した無気力な娼婦・小川がいい。上手 -
ネタバレ 購入済み
元残虐王の溺愛
後書きで作者様が『エロ中心』とおっしゃっている通り肌色成分多めの作品ですが、印象はかなりピュアです。
1周目の記憶から今生は真っ当な貴族として生きるつもりだったフィオン。学園の寮でアルシーザと同室になったことで、予定外の展開になってしまいます。
とはいえ、物語としては王道。フィオンが逃げて、アルシーザが追って来るのはお約束。
甘々なハッピーエンドには大満足ですが、欲を言ったらもう一波乱欲しかったかな。 -
ネタバレ 購入済み
冒頭やキャラ設定はかなり好みでした。
ただ主人公が攻めに殺される経験から最初は必要以上に恐れてたのに良い雰囲気になると凄い積極的に誘うし攻めも潔癖キャラなのに簡単に陥落笑
そこに違和感を感じてしまった。あと攻めは逆行前、あんなに親族抹殺してたのに今回は父親、上の兄殺さなかったんだろーそこの経緯が語られてなかったので謎が残った -
購入済み
もじもじとする
どうなっていくのやらと思ってました
すれ違いばっかりの勘違いばっかり
彼は誰が好きで自分は彼が好きなのに、彼は自分のことを友達としか見てないからとか
そんなのばっかりで進む
ようやくラスト当たりで決着
もじもじを引っ張り過ぎる