【感想・ネタバレ】死神と心中屋のレビュー

あらすじ

誰もが匙を投げる質の悪い悪霊も、たった一晩で成仏させてしまう――霊を抱きしめて眠ることで除霊する、異端の霊能力者・伏原(ふしはら)。厄介な案件に限って現れるのは、現場から遺品を収集する古物商の吉岡(よしおか)だ。「死人なんかと寝ないで、僕にしときなよ」と会うたび口説いてきて…!? 霊を誘惑して成仏させる「心中屋」と、現場で必ず死人が出る「死神」――災厄級のコンビが挑む、前代未聞の悪霊退治!! ※口絵・イラスト収録あり

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

渡海先生のオカルトBL大好きです。
キャラから4冊目、シリーズものではないです。
今作も面白かった!
毎カプ、続編を切望してしまいますね。

#萌え #怖い

0
2023年06月13日

購入済み

面白かったです。
あんまり怖くないホラー?
最初は、無気力で拗ねている伏原があまり好きではなかった。対して吉岡の明るくて世話焼きオカンみたいなところはとても好き。母に置いていかれた孤独や傷を抱え込んで、死にたいけど死ねない現状に囚われて動けなくなっていた伏原を、力強くてちょっとエキセントリックなとこのある吉岡が丁寧に辛抱強く、ちょっと強引に癒して、生きる方へといざなっていきます。いつも玄翁振り回して何でも物理的に破壊するという、吉岡のこのギャップも魅力的。
伏原は吉岡と生きる事を選んでからは素直な本質が垣間見えて可愛いくなっていくのが良い。

#ドキドキハラハラ #ダーク

0
2026年01月29日

「BL小説」ランキング