渡海奈穂のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ププ!小3彼氏!
高槻という隣家に住まう幼なじみ、小5、いや小3レベルです!!!包容力や余裕とはひたすら無縁!主人公・景ちゃんの家に、今どき親戚でもこんなに夕食食べに来ないでしょ、というくらいの頻度で来てます。もはや二人目の息子状態。そしてけいちゃんに対する独占欲が極めて強い!でも相手にして貰えないもんだからお前の書いてる小説なんてオレ大っ嫌い!とか言っちゃうわけ。地雷踏み抜いてけいちゃんを傷つけても、ふーんだ、オレの方が傷ついてるもん!本なんて読まないで!小説なんて書かないで!オレとあーそーべーよー!なのが見えるからまだ許せますが。言動が基本的に失礼過ぎて、まず一般の女性と本音でのお付き合いはできないでしょう
-
購入済み
小五かよっ!攻
残念なお知らせです、とでも言いたくなります。二本木は格好良くて仕事も出来るのに言動に難あり!あまりにストレートな物言いに、職場の空気を凍りつかせたり、温めたり。否定や拒絶は容赦ないけれど、褒めるときは素直に褒める。すがすがしいほど腹に溜め込まない性質。反感は買うが、少数ながらシンパもいる。垣内は揉めないに越したことはない、波風は立たないに限るという主義。垣内は、他人の悩み事を聴くこともしばしば。他人への配慮を全くしない二本木に、正面きって苦言を呈することになる。さて、垣内はドナという猫を溺愛し、部屋には可愛いものがあふれ、フリルやコットンの下着が可愛らしいからというだけの理由で下着パブに足を向
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
会社帰りの喫茶店でよく見かける、かっこいい男性・瀬崎と、あるきっかけで友達になった高山。建築士だという瀬崎は、見た目通りに有能で、おおらかで優しくて、ちょっとおっさん。そしてバツ二。二回とも、すれ違いや浮気で嫁に去られたのだという。もし自分が瀬崎のお嫁さんなら、瀬崎を支えて一緒に頑張るのに……高山がつい口にしたその言葉が、瀬崎を撃ち抜く引き金に!?
ほっこり優しくて幸せな、年の差純愛♥
***
小説でこんなに萌えた作品、久し振りかもってくらい萌えた作品。
ストーリーも最後までしっかりしているし、途中、一度も手を止める事なくあっという間に読んでしまいました。
まず、高山(受)の -
購入済み
ちょっと切なくて、涙が出た
すごく良かった。
シリーズ一作目?の純潔ドロップ(生徒副会長が主人公のお話)は、アホな子だったのでコメディ要素があったのに対し、こちらはシリアス。
絵も綺麗。主人公も相手も綺麗かっこよく魅力的。
心理描写が良く、途中、切なくなって涙が出てきた。
一作目とは作画者が違うのでどうかな〜?と思ったけど(原作者が同じ)、登場人物の雰囲気に違和感なくて、すんなり楽しめた。
両方とも良かった。
登場人物は数名ダブルけど、物語自体あんまり被ってないので、双方単体で読んでも楽しめます。 -
購入済み
ギャップが可愛い過ぎる
キャラ良い!
主人公のアホな子加減とか。相手の子の徐々に態度が変って行くところとか。描写が可愛い〜。
すごく良かった。
シリーズ二作目?のインターバル・ゼロは、生徒会長が主人公のお話。
作画者が違うのでどうかな〜?と思ったけど(原作者が同じ)、登場人物の雰囲気に違和感なくて、すんなり楽しめた。
両方とも良かった。
登場人物は数名ダブルけど、物語自体あんまり被ってないので、双方単体で読んでも楽しめます。 -
Posted by ブクログ
積本してたのもったいない!!!!
ものっそい面白かった(*^_^*)
ジャケと裏表紙のイケメンのギャップに面白そうとかってだいぶ積んでたけど、何故早く読まなかったのか!
イケメン営業×内向なシステム
このイケメン営業・椋本、実はオタク。
オタクもオタク、かなりの深いオタク!
大型ワンコみたいな感じで、システム・岡崎に「萌え」で惹かれて一生懸命。
最初はオタクな部分が全くなく、単なるイケメンモテ男だと自分とは違う人間だと決めつけ一線を引いてたけど、休日に本屋でばったり遭遇して買ってた本が漫画本というところから仲良くなる。
意外に岡崎君が終盤は男らしくて攻めちゃえよ!と思いつつ、やはり受けか -
Posted by ブクログ
ネタバレこれも電子書籍バナーで気になってた本です。
イラストは嫌いではないがタッチがあんまり好きじゃない。
てか。これ…
まとめ買いした本で一番のヒットでした!
原作が渡海さんだったので、成る程と一人で納得。
この方の話は個人的に当たりが多い。
ちらっと試し読みした時はどっちが攻めかわからずに
いろんな意味で内心ドキドキしてたのですが…
希望通りの位置で安心しました。
攻めの春日部のへたれっぷりは大変好感が持てます。
ついでにあの阿呆っぷりも(笑)
そして三郷くんのあのツンデレ?っぷりもいい味出してました。
何気なーくキスしてみたら意外な感じで転げ落ちていく流れですね。
あんだけ側から見れば犬猿の仲 -
Posted by ブクログ
び、、びっくりしたーーーーーー!!!
すっかりと表紙イラストにいろんな意味で騙されました!いい意味で。
これ高校生もの。先輩×後輩という設定の本だとばかり思って読み始めて
進めていくうちに、あれ?あれ?なんかおかしいぞ?
と思い始めた時すでに遅し。
しまった!これ年下攻め…(基本、年下攻めは苦手で避けてる)
でもなんだろう?予想以上に小林がものごっつタイプな感じで
違和感なく読んでいけてる自分が居て。
なんか気がつけば続きが気になって夢中に読み進めてしまいました。
こんなのは初めてです。
苦手な筈の年下攻めで萌える日がくるなんて!!!
作者さんの名前、どっかでみたことあるなーとは思ってたのです -
Posted by ブクログ
実はこれ…受けの子が高校生の歳の差カプだとおもって買いました。
相変わらず粗筋読んでない阿呆。
あんまり社会人カプが好きでないので避けてたのですが…
これはヤバイ!おもしろかった!!
うわっ!社会人カプっておもろいじゃん!!
今まで食わず嫌いですんませんでしたーーーー!って気分になりました。
そんなかんだで、読み終わっての感想は…やっぱりおもしろかった。
つーか。攻めキャラの尾崎って…完璧にへたれ攻め!んである意味乙女?(笑)
高校時代からずっと思い続けてるなんて凄いですなー。
おまけにそれが爆発して寝込みに襲うという…さらに告白して自爆して逃走。
テンポが早いが、このストーリーだからこそこ -
Posted by ブクログ
【収録】カクゴをきめて第1話~第2話・カクゴをさせて前篇~後篇・カクゴをきめて おまけ(描き下ろし9P)・あとがき(2P)/ラフ画(3P)
渡海奈穂と三池ろむこのコンビは文庫のほうだと見たことあるけど、コミックだと初めてかな?
ベタな話に定評のある渡海(わたるみ)と、あっさりな絵柄な割に内容は結構むごい終わり方をさせるむこさんなので発売を楽しみにしていました。
ヤクザの跡継ぎな受(学生)とアカサギのニート攻(ロン毛)が序盤にあって。
そこに幼なじみのお世話役攻めが出てきたから
「あ。これアカサギと別れて『ずっと好きだったんだ』エンドか?」と思ったら。
別れず、アカサギを改心させて組に加入さ