渡海奈穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ義兄の万貴に憧れている洸は、少しでも近づきたいと、彼の通った高校に通い、彼と同じテニス部に入っていた。
けれど、万貴と同じ結果は出せずに努力を続ける日々。
そんな中、万貴は親友を家に呼んで仲良さそうにしていて、洸はあまりよくない感情を抱いていた……
という話だったんですけど。
いや、この話、何がすごかったって。
万貴が一皮向いたら、大分ヤバイやつで、人をコントロールして、弟と彼女を別れさせちゃったり、逆にテニス部を優勝まで導いちゃったりしてるんですけど!
王道ならここで、性格悪いけど、弟君には甘いのよね! っていうのが普通だと思うんですが……
そうはならなかった。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
人に寄生して体を乗っ取る謎の生命体が出現!! しかも、言語を発するらしい!?
捕獲を試みる市役所職員・幟屋が協力を依頼したのは、引きこもりの青年・宮澤。
動植物の言葉がわかる能力を持つ男だ。こんなに煩いのに、なぜ皆にはこの声が聞こえないの…?
虚言癖を疑われて人間不信に陥っていた彼は、13年間一歩も外に出たことがない。怯える宮澤を、幟屋は必死に口説くけれど!?
***
渡海奈穂先生の作品を読むのはこれで三冊目です。
渡海先生の作品はストーリーに説得力があり、以前に読んだ作品も最後まで楽しく読めたので今回も期待して読んだのですが、今回は攻めがちょっとイメージと違ったかな…?
表紙 -
Posted by ブクログ
犬猿の仲だった二人が、親の再婚で義兄弟になり、だんだんとお互いに無くてはならない存在になってゆく、とってもピュアなお話でした。
その過程がとても丁寧に描かれています。
無自覚に触れあう感じは高3にしては幼すぎる気もしますが、新鮮でした。
まだまだ二人の恋は始まったばかりなので続きが読みたい!
自由な伊佐と、常識からはずれるのが怖い陵なので、この先たくさんの困難がありそう。
大学生×美容学生編、エリートサラリーマン×美容師編も是非読んでみたいです(笑)
なんか二人はすれ違いで一旦別れて、お互いに彼女ができて、、、みたいな時期もありそう。
なんだかまだまだ序章な気がする1冊でした。 -
Posted by ブクログ
兄のツンからのデレがすごい。
実の兄弟モノ
最初、お兄ちゃんの雪成さんの気持ちが全く書かれてなくて、読み進めればあえて書いてらっしゃらなかったんだな、と分かるのですが、すこし辛かった。途中から怒涛のごとく2人の気持ちが見えてきて、2人とも可愛くて仕方なくなりました。本当に可愛いよ!結局、お母さんの真実は分からないままだったのですが、それはそれでいいのだろうな、と思います。結果がどちらでも雪成さんも博哉くんもお互い一緒にいることを選んだだろうな、と思うので。お勉強ガンバレ、博哉くん!( ͡° ͜ʖ ͡°)
そしてあとがきの「血縁物が好きすぎてどうしようもない」の一文に笑いました。 -
Posted by ブクログ
都会に行ってチャラくなった攻と、幼馴染の無感動系受のカプの話。あんなに優しくて自分の面倒を見てくれた優等生の攻が、今や二股や合コン三昧。ショックを受けた受は攻を更生させようとあれこれ画策するも―。
そうやっていく内に、だんだんと攻への想いを自覚する受。当の攻もどうやら受のことを想っているらしい様子が、台詞や態度で丸わかりで楽しかったです。受視点を貫いていたので「志村ーうしろー!」って言いたくなるような焦れったさ満載。
ただ、この話で一冊にしてしまうには長すぎたかな。いつものディアブラのように短めにまとめて、次の話で後日談を書いた方がメリハリもあって良かったような。
Hも最後に無理やり詰め込みま -
Posted by ブクログ
面白かった。引っ越した先のアパートで怪現象が起こり、仕事先のビルで出会った霊能力のある攻に頼る受。受はノーマルだが、ゲイだという攻に臆しながらも少しずつ惹かれていって…というお話。攻→受といういつもの構図に加え、攻が空気を読みながらも距離を近づけていくのが超楽しかったです。
そう、本編は萌えもあってとても楽しかった。ただ本編後の話が、イチャラブよりも攻の抱えるオカルト要素により焦点をあてていて、ちょっと違うなって思ってしまいました。もしかして続編を視野に入れた展開?
どちらかというとそっちより、単純に受と攻がイチャイチャするところがみたかったなー。本編は本当に良かったので、萌えに特化できなかっ