渡海奈穂のレビュー一覧

  • カクゴはいいか

    Posted by ブクログ

    ドS若頭・木賀幹靖(33歳)×ドS極真会会長の妾腹の息子 秋谷真(大学2年)
    どちらもお互いが好きなのに、意地を張りあって決して「好き」とか言わない。頭もいいし、ケンカも強い男らしい真が大好きなお目付け役の木賀に「好き」と言わせる為にとった行動が、可愛らしいと言えばそうなんだが、ちょっと理解できなかった。でも、基本、コメディタッチな話だったので、「カクゴをきめて」のタカシくんが恋愛相談に巻き込まれてしまうところなんかは面白く読めました。

    0
    2013年06月16日
  • 厄介と可愛げ【電子限定SS付き】

    Posted by ブクログ

    すごく嵌められた気分…。ブラコンは好きでも許せるブラコンと許せないブラコンがあるって、譲のストーカーっぷりに思ってたはずなのに、読み終えてみると憎めない不思議…w怖いわーw

    0
    2013年04月17日
  • 兄弟の事情(2) 恋人の事情

    Posted by ブクログ

    兄・和臣と晴れて恋人同士になり、着々と家庭内恋愛進行中の紬里。時を選ばず手を出してくる和臣に困りながらも幸せな日々だったが、未だ和臣の気持ちに確信が持てずにいた。かつての和臣の悪行のせいで心の休まる間もない。和臣に浮気の気配はないが、紬里にはまだ水橋家へ引き取られて来たばかりのある日突然和臣に構ってもらえなくなった記憶が拭いがたく残っていたのだ。日に日に膨らむ不安に和臣との間もギクシャクし始め…?人気作「兄弟の事情」続編!!
    (出版社より)

    0
    2013年03月23日
  • 兄弟の事情

    Posted by ブクログ

    可愛くて賢くて働き者と評判の水橋家の三男・紬里。だがそんな紬里はもうずっと、俺様でいい加減で女にだらしない次兄の和臣が好きだった。元より和臣には言いなりになる便利な存在としか思われていない。養子である自分が家族の輪を壊してはいけないという思いもあり、諦めたいのに諦めきれずいたある日、紬里は和臣の友人に寝込みを襲われかける。だが助けてくれたはずの和臣の手を出され!? オール書き下ろし

    0
    2013年03月23日
  • 厄介と可愛げ【電子限定SS付き】

    Posted by ブクログ

    面白かったー!バカッぷりな2人のいちゃいちゃ話でした(笑)テンポよくサクサク読めて楽しかったです。弟や脇田がちょっかい出して色々してたけど、結局2人の間に付け入る隙はないという感じでしたwしかし、弟・譲のブラコン、ストーカーっぷりすごかった(笑)散々ひどいことしてるのに、憎めないって思わせるのがほんとすごい。同じような部類でも脇田にはそう感じなかったし。こいつは最低だった;;

    0
    2013年02月21日
  • 純潔ドロップ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    渡海さんの書くアホの子好きだわー。でも想定と受け攻めが逆でギリッギリまで逆だと思ってたのに!!!ぜひ!リバればいいとおもうんだ!!!!作画の人の表情とか、春日部のアホの子ぐあいの描き方とか、女の子の可愛い感じとかよかた。てかリバれ。下剋上しれ。

    0
    2013年01月17日
  • カクゴはいいか

    Posted by ブクログ

    渡海さんが原作を書く、三池ろむこさんのコミックス「カクゴをきめて」の原作者によるスピンオフ。

    個人的にはコミックスより、こちらの組み合わせの方が好み!
    ヤクザもので、ドSのお目付役×Sで破天荒な組長の息子。
    盛大な意地の張り合いが可愛い!
    巻き込まれてとばっちりを受けた周囲がかわいそうでした(笑)

    0
    2012年12月03日
  • 追いかけようか?

    Posted by ブクログ

    両視点からだと、不安なく読めるので読みやすいけど、ハラハラ感やドキドキ感は薄れるよなぁ。

    とはいえ、両想いとわかりつつ立花君のグルグル具合についつい胸が締め付けられて切なくなったりできました。

    読みやすいけど、きちんと心情が書かれているので初心者さんや忙しい方にもオススメです(*^^*)

    0
    2012年09月10日
  • 純潔ドロップ

    Posted by ブクログ

    あっ…攻めと受けが逆…(笑)
    途中で逆転するかと思って「いいぞ!」と興奮したのにリバらず無念(´・ω・`)

    如月マナミさんの作品初めて読んだけど、可愛らしい絵柄なのに表情がエロい♪
    お互いの存在で精神的SMに目覚めちゃってモダモダしているDT同士…萌えないハズがない(笑)
    展開的には性急な感じも拭えないけど、全部ひっくるめて楽しめた(*´▽`)

    0
    2012年06月09日
  • 純潔ドロップ

    Posted by ブクログ

    鈴倉温の「インターバル・ゼロ」とのリンク作。三郷のドMっぷりはかわいいけれど、最後まで春日部が受けだと信じて疑わなかった私…。あれ…攻、め?そんな馬鹿な\(^q^)/

    0
    2012年05月28日
  • さらってよ

    Posted by ブクログ

    う~ん、すれ違い加減が好きだなー
    受けも攻めも、どっちも狡くて自分勝手で臆病で寂しがりで・・・・二人出会えて良かったねって感じ(笑)

    0
    2012年05月26日
  • 追いかけようか?

    Posted by ブクログ

    何の期待もせずに自分の恋心を打ち明けたカフェの店員と、告白されたはずなのにその後の無反応さに拍子抜けするカフェの常連リーマンの手探りラブ。
    心理描写が行き届いていて、ネガティブな立花の恋心や、思わぬ告白に心乱される西条の気持ちにどうなることかと引き込まれます。

    立花の告白が恋の「始まり」ではなく「終結」であることが発端。男が男に、しかもノーマルな相手に告白しても迷惑なだけだから、ちゃんと気持ちを伝えたら諦めようと思っていた立花。
    でも、告られたらその続きがあると思うのが世の常識です。西条も何らかのアクションがあると思って身構えていたのですが、普段と変わらない立花の態度に拍子抜け。恋愛沙汰や、

    0
    2012年05月06日
  • 追いかけようか?

    Posted by ブクログ

    ★4.5
    表紙&あらすじ買い。面白かったー!やっぱり買って正解だったっ!地味でいじらしい受けとか萌えツボど真ん中(笑)可愛らしいお話でした☆西条さんに関する嬉しかった出来事をベアダックに話してるとこやベアダックマニアなとことか、尚太がいちいち可愛い。ベアダックもツボった〜(笑)西条さんがベアに尚太を下さいって言ってたとこにはきゅんきゅんw←なんかベアばっかり書いてる…(苦笑)

    0
    2012年04月24日
  • 兄弟とは名ばかりの

    Posted by ブクログ

    義兄弟モノ
    二人とも可愛くて良かったんだけど、どっちが受けか攻めか最後まで分からなかったw
    このまま受け攻めが分からないまま終わるのかと思ったら、最後にちゃんと決まりましたがww
    個人的には優等生受けが好きなんだけど
    この二人はもういっそリバでもいいのでは…?というぐらい二人とも可愛かったので、珍しく受け攻めこだわらずに読めました

    0
    2012年02月26日
  • 兄弟とは名ばかりの

    Posted by ブクログ

    親の再婚で突如兄弟になった高校生の話。
    兄弟もの、仲が悪いのから次第に懐柔、共依存、と好き要素がたくさんでとてもときめきました…。
    互いに互いをこいつ可愛いなって思っているのって、おおお何かもう、可愛い!!

    大人になってからの二人が読んでみたいです…。面白かった。

    0
    2012年02月11日
  • 兄弟とは名ばかりの

    Posted by ブクログ

    親の再婚で義兄弟になった相手は互いに気に食わない同級生、というまさに青春学園モノ王道BL。使い古された設定なのに、最後まで楽しく読ませるところは、さすがに手慣れていて安心クオリティ。

    成績優秀で品行方正、どちらかというと融通の利かない稜と、校則違反は当たり前な服装で遅刻常習犯の伊沙。二人の見事なコントラストが、相容れない仲であることを充分に納得させてくれます。人からどう見られるかを常に意識している稜にとって、伊沙の人目を気にしないゆるい態度は理解できないし、伊沙もいちいち細かいことまで口出ししてくる稜を敬遠します。

    でも、この二人は親を思いやり、家族という形を大事にしている、とてもいい子た

    0
    2012年01月21日
  • 正しい恋の悩み方

    Posted by ブクログ

    高校からの親友?悪友?のリーマンモノ。
    攻めが6年越しの秘めた思いをもつ受けは
    某暴君の兄さんが、まっとうに優しく見えるほどの暴言&ガサツっぷり。
    お前ちょっとそこに正座しろ!、なんてこと言うんだ!と説教のひとつも
    ついてやりたくなります。

    2人を見守る友人3人には、攻めの気持ちなんてお見通し!ってほど
    口では言い合ってても大事に大事にしてる彼に
    とうとう思いを告げられ、たいして考えもせずスパンとやっちゃい
    攻めが接触を断つとキレるわ殴るわ…攻め大変ね(苦笑)。


    すったもんだあって、やっとくっついた夜
    攻めの責めっぷりにはじけっぷりが清々しかったです。
    6年ぶんの妄想、報われて良かったね

    0
    2011年12月05日
  • 正しい恋の悩み方

    Posted by ブクログ

    外資系商社リーマン×ブログラマ (同級生同士)

    腐れ縁の同級生たちとの飲み会の後、いつものように友人の家にあがりこんだ主人公。
    当たり前のように家主である友人のベッドを占領して眠っていたところ、キスをされてしまった。
    それからぎくしゃくしてしまう友人関係…。

    すごくスタンダードな設定だし、展開ももしかしたらこうなるのかなーという展開を外れたりはしないんですが…。
    すっごくおもしろいです。
    文字通り竹を割ったような性格の主人公と、それに振り回されているように見えて実は惚れてたから逆らう気すらなかった親友。
    二人ともぐるぐるぐ余計なこと考えてるので、じれったいけど、それが楽しいというか。

    0
    2011年10月17日
  • カクゴをきめて

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    原作読んだことなかったのと、三池ろむこの漫画にあまり良い思い出がなかったのとでちょっとどうかなーとも思ったのですが、原著が渡海奈穂ということでまあ大丈夫だろうとふんで購入。あたりのあたり。とても面白かった。ろむこ先生、絵とコマの感じとかはすごくすきだったのであとは話がどうにか面白い感じだったらなあ…と思っていたので丁度いいバランスの本に仕上がっていて嬉しい。

    0
    2011年08月31日
  • さらってよ

    Posted by ブクログ

    華はないけど、地に足の付いた話で頷く箇所も多かった。キャラも親近感あふれてます。
    三木は親にもカミングアウトしているリーマンで、腐れ縁の平尾と学生時代からの関係が続いています。平尾はどうしようもない奴で、三木とも関係をつづけたがるくせに他にもいろんな男や女とも仲良くなってしまう浮気男。
    しかし三木は恋人を失い独りになるのが恐くて、平気なフリで付き合いを続けようとします。

    なんか、この心理状態はかなり理解できるかんじ。物分りのいいタイプを装って、実ははげしく傷ついている三木。
    そんな三木の孤独を癒してくれるのは、凡庸だけど包容力のあるノンケの年上男、有元です。
    有元はこれといって特筆すべき魅力

    0
    2011年07月16日