石田リンネのレビュー一覧
-
購入済み
活躍と切なさと
出向先で大活躍をして戻ってきた茉莉花を迎える珀陽の心情がじーんとくる。
沈着冷静、有能な皇帝と見られていても寂しさを抱えているというのが現実。これからの二人の距離がどうなるのか楽しみ。 -
-
-
購入済み
気持ちはよくわかる!
マンガの方を先に読んでちょっとつながりが飲み込めないところがあったので、小説も買ってみました。 よくわかった❗️
太学の大変さ、主人公と皇帝の関わり合いや心の変化が理解できました。
続きを読むのが楽しみです。 -
-
購入済み
気になる!
毎回のことですが、面白すぎて気付くと最後まで読んで「続き!」と叫び出したくなります。
ワクワクドキドキ、ハラハラ落ち着かない気持ちでつい読み進めてしまう。もっと大事にゆっくり読みたいのに続きが気になって仕方ない!
次の巻が出るまでおあずけ状態なのが辛い。 -
購入済み
おぉぉぉ〜♡✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ハマったぁ~✧\(>o<)ノ✧
なんかぃぃぞ♡ ストーリーにも詰めが効いてて それでぃて俊敏性が活かされているのでとても軽快に読み進められます 続きは勿論速く読みたぃです
でも このストーリー構成に惚れました( ꈍᴗꈍ)♡ -
-
購入済み
読み始めたら、オフィーリアが殺された手口も犯人も気になって、一気に読み切ってしまいました。無事すべて明らかになりましたし、良かったと思える結末でほっとしました。
-
購入済み
ドキドキ
今回も最高でした!!!
茉莉花の人に馴染む力は本当に毎回凄いです!!!
色々と不穏な空気が流れているけど茉莉花ならなんとかやってくれそうな感じがして次巻学生待ち遠しいです!!! -
Posted by ブクログ
まさか茉莉花が傭兵学校に入学するとは。
活躍目覚ましい新人官吏・茉莉花は、嫉妬というやっかいごとに巻き込まれないよう、皇帝・珀陽から、山に囲まれた難攻不落なバシュルク国への潜入調査を命じられる。
そのために、これまで茉莉花が色々と恩を売ってきた国々の方からの協力を得ながら準備をするんだけど、そこで赤奏国の面々が出てきたり、叉羅国の面々が出てきたり、その面々が口々に珀陽に毒吐いてたりで楽しかった。赤奏国の皇帝・暁月なんか国家レベルで珀陽を煽り、珀陽が不機嫌な様子だったと聞くと愉快そうにご満悦とか、もう読んでるだけで楽しすぎる。
バシュルク国の新キャラたちも登場し賑やかになっていく物語は、茉莉花が -
購入済み
新天地、旧友仲間と新しい仲間
今回は必ず失敗する任務を任され新天地へ赴きますがいつもの実力でどんどんクリアしていく姿がさすが。どんどん読んでいくとこんなところで!?というところで終わります。気になるΣ(-᷅_-᷄๑)これまでのキャラも出てきてホッコリもしましたし新しいキャラも好きです。
-
購入済み
続きが気になる
いい感じにストーリーが盛り上がってきたところで終わってしまったので、早く続きが読みたくてしょうがないです。
ストーリーが好きで何度読み返しても楽しめます。
また1巻から読んで続きが出る日を待ちたいと思います。