松岡圭祐のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
このシリーズ、コピアがいつから登場したのかわ忘れてしまったが、いくつもの事件の裏で暗躍していたいたとされる大元締め。
贋作プロデューサー、詐欺計画コーディネーターで、本書でとうとうその正体が明らかになったというか、これまでコピアの事業がQちゃんに阻まれたことを逆恨みしたコピアの反撃のお話でした。
対するQちゃん側は、朝倉絢奈、雨森華蓮も加わって、という豪華キャストの総集編?
なんか、まだ続編もあるみたいだけど。まぁ相変わらず面白いというか、マンネリ打破の精神には恐れ入る。
来年には映画化されるとか。映画の主人公役(中田有紀さん)の写真がオビに出てたけど、ちょっとイメージが違うなぁ。
-
購入済み
短編って...
短編といっても連作なので、シリーズの1作のようにも読めますね。
とはいえ一つづつのエピソードが短いので、トリックがより小ネタ化しています。それはそれで楽しいのですが。
『事件簿』『推理劇』『短編集』とそれぞれつまみ食いのように読んでいるので、だんだん違いが判らなくなってきましたww -
購入済み
祝!映画化
ついに映画化!綾瀬はるか主演!
ますますメジャーになりますね。
映画化されるのがこの9巻のエピソードということで、5巻に続けて読みました。(フランスつながりで)
相変わらず序盤から中盤、つまり莉子がその才能をいかんなく発揮して人々に認められていく過程は抜群に面白いです。
しかも今回はルーブルの学芸員相手だし。
謎解きの「そ、そんなぁ(゚ロ゚;)エェッ!?」も相変わらずですが、そこも含めて楽しめます(笑)
映画ではどう演出するんだろう?