安西リカのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
優しい物語
とても優しい物語だと思います。主人公の少年が王様に物語を語るという設定の小説を他にも読んだことがありますが、この作品はとても良かったです。
不幸な境遇にもかかわらず働き者で素直なアーシェ。後宮の下働きとして働きながら得意の物語で寵妃方に可愛がられ、やがてラシード王の癒しになっていきます。
第一寵妃マアディンがすごく懐の深い人で、素敵な女性です。後宮ものだと主人公が寵妃に意地悪されることか多いですが、この作品ではそんなことはありません。アーシェが可愛がられていたこともありますが、ラシード王のお人柄によるところもあったのではないかと思います。
物語の最後に、ラシード王とアーシェが生涯を共にしたこと -
ネタバレ 購入済み
自分の性的指向(ゲイ)を頑なに認めない攻めとオープンゲイの受けの話。
お互いにいろんな想いや苦悩があって、認めなくなかったり隠したくない譲れない理由があったけど、最終的には自分たちの気持ちに素直になって一番大切な手放したくないものを選ぶという最高の結末で良かった。
セクシャリティーだけの問題ではなく、自分のことを認められなかったりそれに対して偏見を持ったり、相手が傷つくのが怖くて臆病になってしまったり、どちらの考えも理解し共感できるところがたくさんあり、心に響くポイントが多かったです。
自分と向き合うこと、相手と向き合うことの大切さを感じられる作品。 -
購入済み
スパダリ攻めと健気受け
アーシェが小さな体できびきびと動いたり、ペラペラと楽しくお話する姿がとても可愛くて、周りの人々が暖かく見守っている姿含めて、微笑ましい気持ちになりました。
そして、王様らしく、どっしり構えているラシードの包容力の高さよ。スパダリすぎる…。
この人に任せておけば大丈夫という安心感が半端ない。
物語の終わりらしく、幸せに暮したということがわかる締め方も良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
よき!よき!
タイトルと表紙だけで、ハピエンに違いない!と購入。
もう、瀬戸くんがいじらしくて、素直で、恥ずかしがりやで、努力家で…とにかくいい子なわけ。
そりゃ、肉食系男子の加賀谷も好きになってしまうわな。ノンケの加賀谷が、すんなり過ぎるくらい瀬戸くんを好きになってしまうのが、少々出来過ぎじゃね?という事で、星は4つ。 -
ネタバレ 購入済み
当て馬がちゃんと報われる
当て馬キャラって凄く重要。めちゃくちゃ嫌な奴、ただただ良い人、色々いる。
この作品に出てくるアルファの嘉納さんは最初上から目線な感じで高圧的、このキャラ苦手かもなぁと思いながら読んでました。
でも嘉納さんも有と同じでバース性に苦しんでいただけだったから最後は幸せになる終わり方で良かった。笑
メインカップルも良かったけど、これは当て馬カップルの方が好きです。もっと読みたかった。
βとΩ、αとβ。オメガバースとしては邪道かもしれませんが、その中でも普通の恋愛をさせようとするリカ先生の作品が私は好きだし、こういう作品もっと増えて良いのになと思いました。 -
匿名
ネタバレ 購入済み女装子美人さん
表紙から美人さんな感じが伝わってきてます。
別に、女装は好きじゃないのに化粧やら歩き方やらを研究して、好きな人と外出したりするお話(ざっくり)でした。
すごく好きなわけではないのですが、なんだか好きなお話で何度も読んでいます。
女装も、空回りしまくる主人公も全然好きではないんですが、瀬戸さんは応援したくなっちゃう人です。
瀬戸さんの努力家なところが好きです!嫌だなと思っても足を突っ込んだならと極めちゃう。
この後にスピンオフでカレンちゃんが主人公のお話もあって、そこに加賀谷さんと瀬戸さんも結構出てきますが、そこでの加賀谷さんと瀬戸さんのラブラブっぷりがすごいです。
瀬戸さん、よかっ -
ネタバレ 購入済み
お幸せに
最初の話はちょっとグダッとしてるかな?最後まで読めるかな?と心配しましたが、読み進めていくうちにおもしろくなって最後まで読みました。
私は会社員経験がないので、向居さん、あんなにサッパリ仕事やめちゃうんだ、責任の取り方ってこういうふうなんだ、キャリア採用厳しいとびっくりしました。潔さは気持ちいいですけど。
南さんは最初のほうは確かに性格ひねくれてるなーって思いました。
だんだん素直なところが出てきて、可愛いなって。
でもこういう人、多いよねとも思う性格です。
2話目では今度は向居さんがグダグダしてて、分かるけど、読んでるとモヤモヤするなって思ってたところに南さんの良いところに救われましたね。ラ