【感想・ネタバレ】隣の嘘つき《コミック版》のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

不甲斐ない攻め!

ゆん 2020年04月26日

カッコつけて本音が出せない不甲斐ない攻め!萌えます。受けがすんなり流されないとこも良いですね!二人の仲の良さがとっても可愛らしく、コミックになって表情がついてさらに良かった!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

絵がキレイ

hanako 2020年04月08日

私は小説の方を先に読みました。漫画も大満足です。主人公の高瀬は、ゲイであることにうすうす気づきながらも、本来の自分に目を背け、ほどほど可愛い女性と付き合い結婚を考えている。そんな時、駅前のカフェで堂々と彼氏と待ち合わせをする男性と知り合ってしまう。彼女にふらえた高瀬は、ゲイであること恥じない伊藤(カ...続きを読むフェで堂々を彼氏と待ち合わせをしていた男性)と出会い、心を寄せて行ってしまうが、伊藤は、過去の反省から女性とも付き合える男性とは恋愛しないと決めていた。顔もルックスも仕事も出来る部類に入る高瀬は、ゲイという横道のような事実は肯定しがたく、でも、伊藤に惹かれるのを止められない。自分の本当の幸せを突き詰める勇気を高瀬は持てるのかと、ドキドキしながら読みました。小話が小説とは異なり、二人の物語の特典漫画を見られたようで、得した気分になりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

(匿名) 2019年12月11日

作家さん買いです!
この作家さんの絵が大好きです❤︎
受けの表情とか性格とかほんと可愛すぎる!
2人のラブラブに萌えアンド癒されました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

素敵

Mickey 2019年12月05日

須坂紫那先生の作品はいつも引き込まれます。結論が分かってても同じとこでキュンキュンするし、他の感想を見てから別の角度から読み返せるのがまたいいですね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

純愛、良き

NN19nn 2019年12月09日

須坂紫那先生の作家買いです。安西先生とのコミカライズ、予想以上に相性良くてすごく良かった〜。普通にまともな恋愛を描いていて、幸せな気持ちになる作品。

攻めが任侠顔だけど中身は王子なのも安心感あって良き。大事にされてキョドる受けがめっちゃ可愛い。元彼に振り回されていた受けが闇キャラかと思いきや、...続きを読む仕事もやり手で明るい性格で顔が可愛く芯もしっかりしていて、なんであんな奴に捕まった?って感じだった。
全体的に任侠王子(攻め)に萌えた。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年08月11日

▼あらすじ
ゲイである自分から目を背け、恋も仕事も「おおむね満足」な人生を送ってきた高瀬。
だが、カフェで男の恋人を持つ伊藤と知り合い……?

***

ストーリーの完全度:普通
トーン:せつない・あまあま
エロ度:普通
萌え度:高い
総合評価:★4.5

積み本崩し。小説のコミカライズだという事に...続きを読む読み終わってから気付きましたが、普通に最後まで楽しめました。原作未読でも問題ありません。
絵も綺麗ですし、CPもかなり好みだったので個人的には結構萌えられました。丁度疲れてる時に読んだので、思ってたよりもあまあま寄りの作品だったのも好都合でした(^^)

ただ、ストーリーは小説ほどの読み応えはないだろうな、って印象です。割と王道な上にトントン拍子に事が進むのでストーリー重視派の私としては若干物足りないというか、全体的にもう少し深みのあるストーリーだったら尚良かったのにな、と思います。

でも、これはこれで上手くまとまっていると思いますし、テンポの良さや爽やかでライトな読み心地など良かった点も沢山あります。逆に疲れてる時に読むにはこれくらいさっぱりしてる方が負担にならずに済むので良かったり…(笑)
最後はラブラブハッピーエンドで読後感も良いですし、個人的に不満やストレスを感じた部分は殆どなかったです。

何より受けがめちゃくちゃ可愛かった〜。カッコつけたがりな攻めも好きだけど、何より明るくて美人で健気な受けにキュンキュンしっぱなしで、こんな可愛い子を振って女に走る元カレの気が知れませんでした。見る目が無さすぎる(笑)
でも、高瀬ならクズな元カレと違って受けの事を一生大切にしてくれそうなので良かったです。末永くお幸せに…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月01日

初めてのマンガ家さん。キャラも可愛い・カッコイイで良かったです。
小説が原作だということですが、そう感じさせない読みやすさ。ただ、ノンケとして生きていた主人公が、受と出会ってから真っ直ぐ一直線に受へと突き進んでしまいすぎて、拍子抜けな部分はあったもののこれはこれであり。
最後の元カレへの反撃は、攻の...続きを読む開き直り具合が微笑ましくて楽しかったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月08日

リーマンもの。初読み作家さんで絵が好みで手に取ったら、原作が安西リカセンセ!

世間体からカムアウトできないイケメンリーマン×彼氏にふられたばかりのゲイのリーマン。
高瀬は高慢オトコで友一は正直者と帯のアオリにあったけど、高慢な印象はあんまりなくてむしろ正義漢で超優しい攻様だと思いました。
友一は素...続きを読む直で正直だけど、高瀬に何でもかんでも依存したりしない芯の強さがある受でした。周囲の偏見にも臆しないでゲイであることを隠さずに生きてるのは、彼の強さを感じさせます。
どっちかというと、高瀬の方が恋を自覚したら意外にもメロメロだったような…カッコいいのにかわいかったです。

高瀬が自分の恋心を自覚してからはラブラブな甘い展開になるかなと思ったけど、二人の心のすれ違いに焦れ焦れさせられてしまいました。
高瀬の紳士的ふるまいが裏目に~!!
ようやく甘々Hシーンになってくれて、ひたすら安堵でした。
かっこつけ高瀬より、描き下ろしの友一ラブな高瀬の方が好きです。年賀状笑いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月31日

ゲイなのを隠してきたが、コーヒーショップでよく隣合うゲイと知り合った事で恋をして相手のために自分のために嘘なく生きていくことにしたリーマン。恋して好きなひとに会える嬉しい楽しい気持ちとかとか、切なさもすごく伝わってすごく良かった~。今はラブラブだけど、もともとゲイバレしたくない人だったから今後の心配...続きを読むは正直残る。

このレビューは参考になりましたか?