内藤了のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
四の五のいらない、最高におもしろかったし夢中で読んでしまった。
今回は中世拷問器具がいろいろ登場するけれど、どれも自分的には馴染みがあるもので、その上「ヨハネの黙示録の青白い馬(蒼ざめた馬)」なんてきたら、もう無条件で世界にどっぷり引き込まれました。
あ~、そうか、聖書の神と悪魔感が強く漂ってきた本作で悪魔付きの赤バッジというキャラクターの存在意義が強くフォーカスされてくるわけだ。そして、それをしっかりとらえる広目と怜、この三人がどうなっていくのか今後の展開に目が離せないし、もはや期待しかない!
すぐに続きの巻を読みます!!!!
====データベース====
警視庁の仲間を守りたい。 -
Posted by ブクログ
新年第1弾は、これ!
やっぱり、角川ホラー文庫で!
あっ!
あけおめ(*・ω・)*_ _)ペコリ
( 。•́‿•̀。)今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
「藤堂比奈子」シリーズ慟哭のスピンオフ!
これ、単行本で読んでなかったんやけど、比奈子ちゃん関連やったんや!
それも、ムシ(法医昆虫学)!!!
サー・ジョージの凄絶な過去と呪縛の物語か…
一応、ここでもムシ好きで、特にシデムシが好きなのは藤堂比奈子シリーズを思い出させる!
ちなみに、シデムシとは、動物の死体に集まり、それを餌とすることで有名な甲虫である。名前の由来は、死体があると出てくるため、「死出虫」と名づけられたことによる -
匿名
購入済み現実にありそう。。
作者はウイルスや細菌についての描写がすごい!!と思いました。元々そう言う職業だったのかと思うくらい。(確か違いますよね)
でもウイルスにしても細菌にしてもまだまだ人類にとっては未知の領域があると思うので、現実に起こりそうです。。怖いけど。こういう研究をしている方には頭が下がります。 -
Posted by ブクログ
シリーズ第8弾!
赤バッチも消えたままか…
そろそろ悪魔化がヤバくなって来たしな。
そろそろ、クライマックスも近くなって来た感じ。
赤バッチの仕業か!
四天王の生まれ代りが次々に殺される!
ちなみに、四天王とは、仏教の守護神である東の持国天、南の増長天、西の広目天、北の多聞天(毘沙門天)の4柱を指す!
ミカヅチのメンバーでは、広目さんが広目天の生まれ代り!
広目さん〜!
ミカヅチの守っている扉のことを聞きに行こうとした人も生まれ代りなので、殺されて…
仕方ないあの世に行って会おう!
でも、やはり、霊にも階層あり!
(死んでも一緒か!)
こんな階層か↓↓↓