睦月ムンクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
母の再婚を期に単身、北海道は函館の
親戚の家に居候することになった真緒
洒落た喫茶店をもつ洋館での新しい生活は
不審な男の足蹴りから始まったーー
*****
星マニアのイケメンが…!というので手に取ってみたところ
とても面白かった
まず話のテンポや、登場人物の個性もよく、掛け合いが気持ちよくて
読んでいて疲れないし
ストンと入ってきて、
なんだか気持ちも軽くなるような作風
謎に満ちて無愛想で無口な壮一郎の、
しかししっかりとした面倒見と優しさに
これは惚れずにおれまい!とウキウキして読み進めた
話は、真緒を中心に
本当に日常によくあるようなささやかな謎と疑惑を解決していくスタイ -
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
なんと言っていいのか。ちょっと不思議な感じのするお話でした。
前世王配だった男がなぜそこまで嫌な感じがするのか、ヒロインの前世の罪はなんなのか。後半一気になるほどねーってなっていくのですが、結局、王配の男は前世で女王を愛していたのかなちょっと謎のままでした。
ヒーローが前世にあまりひっぱられず今のヒロインをちゃんと見てくれる人で良かった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前作「ゲームの世界に転生した俺が〜」が好きだったので新作を楽しみにしてたのですが、うーん…
正直、BL以外の要素(ザマァや転生)が多くて肝心の受けと攻めの関係性や恋愛に至る経緯がサラーッと口頭説明だけだったので物足りなさを感じました。
前作もハイファンタジーで異世界転生要素の方が強い作品でしたが、しっかり受けと攻めの関係構築や恋愛の機微が描かれていてBLとしても最高だったんですよね。
それが、今作は余りキュンとするシーンが少なかった印象です。
本人はモブだと思ってるけど実はチートスキル持ちの〇〇な設定や、乙女ゲーの攻略対象者に愛される要素とか、要所要所では好みな設定もありましたが、全体的に -
Posted by ブクログ
低位貴族の文官の主人公が、騎士の高位貴族の幼馴染になぜか気に入られていて、
文官同行の任務に指名され付いていったら魔物に襲われて、幼馴染が死にかけて
謎の存在に巻き戻りを願うと、少し違う世界線へ戻る話。
主人公が巻き戻った先は、文官ではなく騎士という立場になった世界。
そこで騎士の仲間たちと色々な事件解決に勤しむ主人公。
前の世界と同じような事件が起きることに気づき、また幼馴染の命が危ないと
奔走するが...という話。
リオが聖樹の種を植えたから願いを聞かれるのはわかるけど
何もしてなかったアルが願いを聞いてもらえたのはなんだったんろう? -
-
ネタバレ 購入済み
またもや、発掘作業ではなく、事件現場の様相を呈して来た。無量以外のカメケンの仲間は、忍の動向を知った訳だけど、一番知りたがってる人が、一番後って、どうなんだか。それに、忍は、何をしたいのか?