「西東行」おすすめ作品一覧

「西東行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/24更新

ユーザーレビュー

  • 神々の夢は迷宮
    2作目。
    やっぱりけっこう好きだなー。
    文系人間の目から見ると、なんかこういう数にまつわる伝説とか謎とかって実際以上に神秘的に見えてしまうのかもしれないけど。
  • 鳥は星形の庭におりる
    ジャケ買いだったけど良かった本。
    文章も読みやすいし、雰囲気が透明で控えめで好き。
    新人さんなのかー 今後に期待!
  • 神々の夢は迷宮
    ・前作と同じ世界観
    ・しかし登場人物は違うので、前作未読でも全然平気
    ・キャラの個性が若干薄い(前も思ったけど)
    ・そのせいか、最後の印象は淡い水色みたいな
    ・爽やかな終わり方
    ・続編を書くことを考慮し始めたのかな…?
    ・主人公いい子過ぎ
    ・と思ったら言葉遣い悪いこともあって親近感
    ・作中のテーマの...続きを読む
  • 鳥は星形の庭におりる
     す、好き!
     この、安易にヨーロッパっぽくない、ちょっとギリシャみたいな舞台を描いてくれたことがすごく良かったと思う。作品の雰囲気にこの舞台以外あり得ないと思わせられる。古代の神々の伝承が息づく世界と、パズル、黄金比、数学の非常に実学的な要素の絡ませ方も上手。そしてヒロインがすごくかわいらしいお嬢...続きを読む
  • 鳥は星形の庭におりる
     視点の荒さが少し気になったけど、主人公の凛然とした立ち振る舞いが気に入ったので購入ー。

     詩人の別世界の人っぷりも一貫してて良かった。

     作者さんが「数学はファンタジー」的なことをあとがきで書いていましたが、激しく同意します。