睦月ムンクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ遺物が持ち去られるのが伝統芸能のこのシリーズだが、まさか持ち去られた物が何か分からないパターンが来るとは思わなかった。
まずはそこからかい!という。
しかも犯人候補は「五鬼」のどれかという、候補も多いので難易度が高い!
よくぞ1巻でまとめて解決できたなと読み終えて改めて凄さを知るという。
結局出てきた遺物も凄い発見になっちゃったし。
歴史が変わりそう。
吹っ切れてからの無量くんが楽しそうで何より。
今回は後輩くんみたいなキャラもいたから、余計に楽しそう。
それだけに、転属の話の不穏さが増すという。
忍ちゃんは(読者も)移籍先のやばさを知っているけれども、それを伝えるとなると自分の立場を明かさ -
Posted by ブクログ
ネタバレ風呂敷広げるだけ広げたなあという印象。
敵・味方入り乱れての出し抜いては先を越され、その上を行こうとして更に……な状況に。
カメケンメンバー、結局別行動多かったし。
それぞれが、それぞれの役目を果たした感じ。
無量も右手が反応しない中、寧ろ初心を取り戻して吹っ切れたし。
右手の感覚が完全に死んだ訳ではないみたいだし。
ということは、まだJKたちに狙われる危険性が残るわけで……なかなか決着つきませんな。
今回のラスボスの最後が意外に呆気なくて笑ってしまった。
圧倒的強者のように登場していて、あのザマは……
捨て台詞まで小者で本当に笑いました。
今回見つかった遺物の壮大さと危険性に比べて、結局敵 -
-
-
Posted by ブクログ
原作者はリアル友人の同業者。初めての作品なのでキャラ付けが甘く、まだキャリアが浅いころに書かれたためか、とりあげられた法律問題も初級水準なのは仕方ない。
原作者は、イケメンでクールな男性を主人公にしているところ、その分主人公の人間臭さが弱くなっている。スイーツ好きという設定もストーリーに全く活かされていない。
事務員を務めるヒロイン役の女性もせっかく格闘技をたしなむ設定にしたのならもっとズケズケと行動したほうがより展開が広がるだろう。なのでオカマのマネージャーだけは個性がうまく活かされていた印象。
とはいえ楽しく読ませてもらった。実務経験を重ねた今なら、特に芸能問題に関しては日本では唯 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ関くんの病が重い…
ここまで拗らせてしまったら、いかな京極堂でももうどうにもならないレベルじゃないのかなと思ってしまった。
とても百鬼夜行なんですよ。
とても百鬼夜行なんだけど、でも違う。
榎さんがマトモに会話してるし、あまつさえ取り乱しているし。
京極堂の蘊蓄もひたすら冗長なばかりで、単なる知識の披露のように感じてしまった。
あのシリーズを彷彿とさせるからこそ、心の狭い自分はそういう細かいところが気になってしまってとても座りが悪かった。
本家へのリスペクトを強く押し出すあまり、無理が出ている気がしました。
読んでいて正直ちょっと疲れました…
なので、あとがきにあったもう一案「京極堂対加藤