氷室冴子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鷹男と帥の宮の顔の違和感がとれない。顔が大きいというか、縦に長すぎる。特に鷹男は、帥の宮との歳の差も考慮してもう少し童顔で線の細い感じに抑えてもよかったのでは。首も太すぎ。
内容は前半のお楽しみの1つ、瑠璃姫・大皇の宮・鷹男・帥の宮・高彬が一気に出そろう場面。やはり楽しい。ここでずっと噂になっていた帥の宮のソトヅラが初めて瑠璃の目線で描かれるわけだが、その割に帥の宮が表情に乏しい。感情たっぷりに(本当に同情してるわけではないのに周りに示すためだけに)同情を示す、という場面なのにいまいち伝わってこない。惜しい。山内直実の帥の宮像が固まってないのかな。 -
Posted by ブクログ
以前読んだ「なんて素敵にジャパネスク2」から開いたうえに、
間の「ジャパネスク・アンコール!」がとんでいてなのですが、
間の「アンコール!」が番外編的なので何とか
2と繋がりました。
2の後、瑠璃姫は静養に行ってたんですね。
はじめの守弥と子萩の一遍は、番外編的だけど
どちらも可愛い姿が見れて良い♪
一応続きにも繋がっていく話にもなってます。
特に守弥の思わぬ役得ぶりは凄い。
瑠璃姫にアンコール!はコミカライズ版のラストにあたる部分
(現在コミカライズ中の「人妻編」の前にあたる)
なので、マンガ版でも読んでおり、懐かしさもひとしお。
「あの」瑠璃姫をも唸らせる「夏姫」。
彼女の抱える想いが切