「山内直実」おすすめ作品一覧

【山内直実】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:山内直実(ヤマウチナオミ)
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

1980年『ぐーたら会長にサヨナラ』でデビュー。作品に『ざ・ちぇんじ!』、『なんて素敵にジャパネスク』(共に原作:氷室冴子)などがある。

作品一覧

2017/02/24更新

ユーザーレビュー

  • おちくぼ
    大好きな落窪物語が山内さんの漫画で読めるのはとても幸せです(≧∇≦)
    それぞれのキャラが素晴らしいです。
    次の巻楽しみです。
  • おちくぼ
    山内直実さんの新シリーズ。
    「落窪物語」は読んだことがなかったですが、山内直実バージョンを楽しみにしてます。

    こういうお話はだいたいヒーローとヒロインだけがメインですが、サブキャラもメインっぽいので、珍しいなぁって思いました。乳兄弟の女房のあこきとその彼氏の惟成が主点でも話が進むので、面白いです。...続きを読む
  • ざ・ちぇんじ! 1巻
    原作を読むには難しいくらいの年齢のお子さんにぴったりの漫画です。絵が綺麗ですし、綺羅君と綺羅姫がとてもキュート。

    原作を読んだ後に漫画版も読むと、さらに面白かったです。
  • ざ・ちぇんじ! 2巻
    山内直実先生の漫画は氷室冴子先生の原作『ざ・ちぇんじ』をほぼそのまま再現しているので、非常にすばらしいです。

    山内先生が描く宰相中将は、イラストはイケメンなのに、愛しくなるバカっぽさも表現していて特に好きなキャラでした。おすすめです。
  • なんて素敵にジャパネスク 2巻
    どんどん面白くなります。とにかくテンポがいい。じつにタイミングよくいろんなトラブルが起きます(笑)。瑠璃と高彬が両思いなのに、なかなか仲が進展しないのも続きが気になる要因。ステディがいるのに別のイケメンに声かけられてドキドキなんて、少女マンガらしい展開に安心して楽しく読めます。

特集