「新海誠」おすすめ作品一覧

【新海誠】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:新海誠(シンカイマコト)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1973年02月09日
  • 出身地:日本 / 長野県
  • 職業:アニメ監督

中央大学文学部卒。アニメ映画『言の葉の庭』、『秒速5センチメートル』など自身の監督作品を自ら小説化した。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/06/17更新

ユーザーレビュー

  • 小説 言の葉の庭
    アニメーションをみることなくこの本を読んだが各登場人物の生活や取り巻く環境が垣間見えとても心地よい時間を過ごさせてもらった
  • 小説 秒速5センチメートル
    若き時の切ない初恋の思い出、自分も経験があるためついつい感情移入してしまった。
    彼が優しいが故に周りの人を傷つけてしまう、そんな想いの入ったストーリーだった。
  • 君の名は。
    長編アニメーション映画で話題になった物語。

    東京に暮らす男の子・瀧と山奥に暮らす女の子・三葉の入れ替わりをきっかけに物語が展開していく。

    入れ替わりは、それぞれが眠ることで生じ、本人が自分の肉体で目が覚めると、入れ替わっていた時の記憶は夢のように儚く消えてしまい、ほとんど覚えていない。

    「入れ...続きを読む
  • 小説 君の名は。
    新海誠監督のアニメ映画『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』はDVDで見てたいへん感動したので、この映画も楽しみではあったのですが、見逃してしまったので小説版で読みました。新海誠さんらしく、美しく切ない物語で、これは映像でもぜひ見なくては!と思いました。
    夢の中で入れ替わっていた2人が、時を超え、空...続きを読む
  • 小説 言の葉の庭
    足フェチの少年がちゃんねえの足を触って興奮して、若いセンチメンタルでエネルギーに満ち溢れた何かをぶつけたりして、そしたらちゃんねえの味覚障害が治ったりする話です。
    正直、感動して泣きました。恥ずかしさを隠すためのレビュー内容であることをご了承ください。

特集