「藤田紘一郎」おすすめ作品一覧

  • 作者名:藤田紘一郎(フジタコウイチロウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1939年
  • 出身地:中国
  • 職業:大学教授

東京医科歯科大学医学部卒。東京大学大学院医学系研究科修了。『脳はバカ、腸はかしこい』、『腸をダメにする習慣、鍛える習慣』、『体をつくる水、壊す』など数多くの著書がある。

作品一覧

2017/07/10更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • A型のための病気にならない食事のルール

    血液型を話題にしていますが、この本は占いの類の本ではありません。
    しっかりとした遺伝子学、栄養学に基づいた本です。
    私たちは、健康を願い健やかな暮らしをしたければ、個々の意識として、もう少し血液型のファクターに意識を傾けるべきだと思います。
    本書は今までにない切り口のユニークな本だと思います。
    お勧...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 病気を防ぐ「腸」の時間割 老化は夜つくられる

    30歳を迎え夜食のラーメンを食べた翌日に胸焼けするようになってきた。また、昨年からしばしば腸の調子が悪く、便通が細いことが度々あったのでこちらの本を読んでみた。腸を良くすれば、人生が変わると筆者は言ってるがまさにその通りで、本の内容のことを実践し、仕事のパフォーマンス、メンタル面の向上が実感できた。

    Posted by ブクログ

  • 寄生虫のひみつ

    これは面白いです。

    気持ち悪くて読むことができない人もいそうですので控えめに★4つにしようかと思ったのですが、日記に内容を書いていて思わず★5つに修正。

    いろんな寄生虫の生態がわかりやすく記述されています。しかも豪華な写真付き!

    寄生虫感染とアレルギー症状の抑制についても簡単に述べられて...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集