「山本やよい」おすすめ作品一覧

【山本やよい】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/31更新

ユーザーレビュー

  • オリエント急行の殺人

    有名すぎるミステリーの傑作ゆえに、何となく犯人を知っていた。知らずに読んだらもっと面白かったのかなと思うと、ちょっと悔しい。
    しかしながら、被害者と、殺人の動機やトリックは知らなかった。
    その辺りを解き明かす過程がとても面白かったと思う。
    つくづくアガサ・クリスティーはすごい。

    Posted by ブクログ

  • オリエント急行の殺人

    3日で読み終えた。面白かった。最後の結末はよく分からなかったが、どちらの説が正しいのだろう。なんとなくもやもやした。しかし、ページを繰る手がもどかしい感じは久々に味わった。

    Posted by ブクログ

  • 亡者のゲーム

    失われた絵画の話を中心に進むのかと思いきや、サスペンス色の強い作品になっていく。
    次々と連鎖していく謎解きが前半の山場かな。
    途中からとんでもない方向に話が進み出す。
    ストーリーはややご都合主義的だが、どんどん引き込まれていく展開になっている。そこは作者の力量なのだろう。
    全体的には面白かった。
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集