
えりほさんのレビュー一覧

レビュアー
-
購入済み
絵が綺麗
ひさしぶりに再読しました。
主人公は、隣の席の女の子に片想い中の冴えない男子高校生。話しかける勇気などなく、ひたすら彼女のSNSをストーキングする毎日。しかしそんな日常を壊すように、ある日突然、彼女の方から親しげな電話がかかってきて。話を聞けば、どうやら彼女の記憶の中の2人は、現在交際中とのこと。彼女は他の次元から主人公の世界に迷い込んできたと主張するが……?そんなこんなで、彼女が元の世界に戻るために力を貸すことになった主人公。
というSFちっくなラブコメディです。
絵がとにかく綺麗で彼女が可愛い。そして、主人公のいかにもアホな男子高生ぶりが昔々の少年漫画系のラブコメを彷彿とさせます。
-
ネタバレ 購入済み
なんて最高な最終巻
第一巻を手に取ったとき、こんなにも幸せな最終回を思い描くことはできませんでした。
もう素敵すぎて、最後の方はずっと泣いてました。よかった、椿も七桜も、そしておかみさんまで幸せになれて本当に、よかった!
安藤先生がまだ安藤なつ先生だったとき、なかよしを購読していた小学生のわたしは、先生の書かれた作品を楽しく読ませていただいていました。そして大人になって、こんな素敵な作品でまた再会することができて、本当に感無量です。
新巻が出るのを心待ちにしながら過ごせた6年あまりの日々に、感謝感謝です。素晴らしい作品をうみ出してくださって、ありがとうございました。 -
購入済み
最後まで読んでよかったです。一つ一つのエピソードが丁寧にゆっくりと紡がれていて素敵です。作者が伝えたいメッセージが直球で伝わってきます。
ときどき「須和の自己犠牲がすぎる」という評価も聞こえてきますが、過去の須和の後悔を解消するにはそれしかないのだから仕方ないです。翔が亡くなるという未来を知っていながら自分可愛さに、菜穂とうまくいくような行動をとったら、今度こそ須和は立ち上がれなくなるほど後悔するでしょう。
須和は翔がいる世界線では菜穂を奪いにいかないので(未来の須和はそこは自由にしていいと言っていたけど)、そうなったら未来編の結末以外かんがえられない。とても納得がいくラストでした。
た