mmhmmさんのレビュー一覧
レビュアー
-
ネタバレ 購入済み
コミカライズ版嬉し過ぎ!
そらるさんが作詞・作曲を手掛けたボカロ曲を先駆けに、小説が出版され、そしてコミカライズまで全部追いかけて来ました!どれも大好きです!感無量です!
欲を言えば、”全てが同じに見える煤けた世界”で生きる主人公が魔法使いに出会い、その魔法使いの恩恵を受ける事により色鮮やかな世界を知るという工程をカラー版で主人公と一緒に実際に体験する事ができたら、もっと感情移入できて『嘘つき魔女と灰色の虹』の世界にどっぷりと浸りながら読み進める事ができより楽しめたのではとちょっと残念に思ってしまいました...(欲張りw)
それはアニメ版にてということなのかも知れませんね。(希望的観測w)
それにしても、1つだけど -
-
購入済み
紅君が尊い
まだ続いているので現段階で語れる事はそう多くはないんですが、主人公に好意を寄せる紅君がDVと思しき傷でボロボロなのに笑顔を振りまき、どんなに拒絶されても健気に頑張る良い子な様子が愛おしくて、ついつい読み進めてしまいます。
過去の悲しい出来事のせいで心を閉ざしている主人公だけでなく、その他の登場人物達もそれぞれ何らかの形で被害者であるように感じられて、個人的に全容が明らかにされるまでは読み続けなければという使命感に燃えていますw。
皆から悲しい表情が消えて、笑顔が見れることを只々願いつつ続巻の発売を心待ちにしています。
-
-
ネタバレ 購入済み
スッキリ~!
邪魔者がいなくなってくれて、超清々した~!若い女性に登場して欲しくないからBLを読んでるんだってことを、この作者は分かってナイっ!
下巻は邪魔者を排除したことと、記憶障害を抱えた恋人とというありきたりでないストーリーへの挑戦を評価して★4つにしたけど、上巻と下巻に分かれていなかったらこの作品は一切購入しなかっただろうな~。実際、上巻を買う意思は皆無だし。 -
-
購入済み
ダイキの第2次性は如何に?
今回しずくちゃんの第2次性を明らかにしたにも関わらず、ダイキのに触れていないということは、続巻が出る可能性があると解釈して良いのだろうか???
それとも、「それはまた別のお話」?
回収作業はしっかりとしてくれないと、超困りますからね~w! -
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
はぁ~、私も幸せになりた~い!
・・・って思っちゃうぐらい、「良かったね~!」って幸せな気分を分けて貰えるお話でした☆
BLの結婚物が大好物なので、大満足です!
星の数が思ったよりも少なかったので、少しでも評価が上がるよう、レビューを書いてみました。
多くの人に読んで貰えることを願っています。 -
-
-
購入済み
ひたすら憤りを感じる作品
時代遅れも甚だしい内容。
谷崎潤一郎がその昔評価された有名な小説家だとしても、「浮気は男の甲斐」なんて言葉がまかり通っていた時代の小説を基にして、「心が動かなくちゃ浮気にならないでしょう」なんて戯言を受けに言わせて、どんなに真実の愛の何たるかを語っているように見せかけたとしても、実際にやってることは愛されていることを逆手にとって攻めに諦めと我慢を強要していることに他ならない。
自分の非を認めずに、自分の可哀そうな過去を持ち出してきてまで浮気を正当化するズルいやり口が気に入らない。
早い話、愛という名の下に受けが性に奔放な生活を押し通し、攻めがそれを「受け入れた」形の話。恩を仇で返 -
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
エピローグが納得いかない
全文を通して、ハナが常に携帯しているノートと写真の重要性を何度もアピールしていて、エンディングでは夜になっても帰宅していないだけでなくその2つを持たずに家を出ているという理由で周囲が慌てている。それなのに、エピローグでは、それらの存在が完全に無視されているというのは納得がいかない。
ハナの記憶がたった1日さえももたなくなってからの2人を表現したいという意図は分かるのので、どうにか自分の中で理由付けをしようとしたしたが、カメラを携帯しているところから3点セットになっているあとの2つを携帯するのを忘れていると考えるには無理がある。いっそのこと、エピローグがなかった方が感動のまま本を閉じること -
ネタバレ 購入済み
こんなBL初めて!
BLという萌え要素が始めから大きいにもかかわらず、そこに涙が止まらないほどのラブストーリーが加わり、壮大なSFファンタジーが展開されるという満足度100%の作品。絵柄が好みではなかったので、ここまでハマるとは思いませんでした。
悲しいエンディングで終わってしまうのかと思いきや、一変して壮大なSFファンタジーが繰り広げられてからのハッピーエンディングにホッと胸をなで下ろしました。1つの作品の味付けを変えて2度楽しめたような気分です。
『俺の人魚姫』を読んで、こんな感じのありきたりでない設定のBL物をもっと読んでみたいとARUKU先生原作の作品の中から選んで読んだ2作目でした。あまりの斬新さに -
ネタバレ 購入済み
涙無くしては読めない...
『俺の人魚姫』全4話と短編『ダリアの恋』を収録した一冊。
『俺の人魚姫』は、「少女漫画にはありがちかも知れないけど、BL物には斬新な設定」と興味をそそられて読み始め、主人公の一途な思いや話の流れに涙しながら読み進めましたが、エンディングの部分で唖然としてしまいました。ページの都合やBL物に求められるものを入れなければいけないなどの作り手側の都合があったのかもしれませんが、あんなに丁寧に大切に進めてきておきながら、「はい、じゃあ、エッチさせてさっさとお終い!」的に放り出されたような終わり方は残念でなりません。
『ダリアの恋』は、短編でありながらも満足度の高い作品に仕上がっていて、こち -
-