【感想・ネタバレ】精霊幻想記 17.聖女の福音のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

ありべ 2020年09月02日

シュトラール地方での決戦が終わり、ようやくひと段落ついたと思ったらまた雲行きが怪しくなってきました
ヤグモ地方が久々の登場で懐かしく感じました(3巻以来?)
リーゼロッテちゃん一番好きなので、無事に生還することを願っています。まあリオが救出してリーゼロッテちゃんがべったりくっつく展開は目に見えて...続きを読むいますが笑
18巻の展開がとても楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

束の間の休息、新たな激動の始動

琥珀のタナ 2020年09月25日

前巻ラストの聖女とは名ばかりの異常者がついにガルターク王国に牙をむく。

と、その前に復讐を終えたハルトとその一行は
束の間の休息を得ていた。

復讐も終え、新たな人生を歩み出したハルト。
今まで置き去りにしてきた関係を、
これからは大切にしていこうと決めたハルトは以前訪れた場所を巡り、
再開を果た...続きを読むし、止めていた関係を前に進めていく。

復讐心に静かに闘志を燃やすハルトは強く、時に猛々しかったですが、
復讐を終え、大切なものを大事にしていこうとするハルトはさらに強くなったように感じます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2022年05月10日

初期の登場人物により昔との違いを、それぞれの会話で言ってくれるので感じ取れなかったような細かい違いがそれぞれの心情のふかぼりをしていて面白かった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

薄気味悪い聖女

2021年10月30日

とうとう現れた6人目の勇者!
弱者の救済というお題目も掲げているものの、リーゼロッテを拉致するという攻撃性も覗かせる。
聖女エリカが見せるであろう復讐の意味にも注目である。
打って変わって、この巻の魅力は、ヤグモ組の登場であろう。サヨやコモモの再登場には興奮し、リオを取り巻く美少女達の増員には、手に...続きを読む汗握るほどの歓喜でした。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

本当にろくな勇者がいない…

匿名 2020年09月14日

この作品は本当にろくな勇者が居ませんね…
紗月が召喚されたガルアーク王国は本当に運が良い…

次巻が待ち遠しい幕引きでした。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

構成上仕方ないのでしょうが…

watashi 2020年09月05日

正直、大分盛り上がりに欠けた巻でした。
折角久々登場のヤグモチームとの合流なんて素敵イベントもあったのに、巻全体を通して非常にあっさり。
まぁ最後にまた大きなイベント開始となりましたし、
丁度イベントとイベントの合間のインタールードにあたる巻となるのでしょう。

とは言え、やはりヤグモチー...続きを読むムの扱い可哀想じゃないですかね(^^;
リーゼロッテ救出にも出番は無さそうですし、ヤグモの面々に再び光が当たるのはいつの日か、、、

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

新キャラ登場

vxbdmci216q020c3yseb 2022年06月02日

最近のはなしのテンポが悪い。ページを読み飛ばしても関係ないくらい無駄話が多く内容が薄いとわかる。もっと時間かけても大丈夫なので。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング