あらすじ
大貴族との望まぬ政略結婚から無事にセリアを救出したリオは、物資の補給と当初の目的であった【勇者召喚】についての情報を集めるべく、大都市アマンドを訪れる。その最中「父親に自分の無事を伝えたい」というセリアの願いを叶えるため、リオはクレール伯爵邸への潜入を試みることに! 一方、セリアの結婚式に出席していた貴族令嬢リーゼロッテは、拠点であるアマンドへ戻る途中、ベルトラム王国の勇者・坂田や王女フローラらと予期せぬトラブルに巻き込まれてしまい!?
...続きを読む感情タグBEST3
[2021年10月読了・再読]
今巻は目立った新展開は控えめの、繋ぎ回でしょうか。
シャルル=アルボーの魔手から救出したセリアを、安全が確保できそうな場所へと移送中に、セリアの日用品調達の為に赴いた街で勇者の調査。
あまりリスクを冒せないと考え、取り敢えず全員で何人居るのかも不確かな勇者たちの先ずは名前を確認する事に…。
そんな中、リーゼロッテやフローラらの車列を襲撃するレイス。
あまりに強過ぎるリオ。
そして、帯同していた勇者ヒロアキは、次巻何を言う?
そして、ルシウスはレイスは繋がりがあった様で、一体どんな関係?
英雄譚
英雄リオの大活躍が見られた6巻でした〜!
リーゼロッテやフローラなどヒロイン達がリオと出会うだけでも興奮ものなのに、圧倒的強さで助け出してしまうとは…
まさしく英雄譚!
リーゼロッテのハルトと言った時の見覚えのある感じやルシウスの登場を予感させる所は本当に見所です。
わくわく
相変わらずワクワクしながら読めます。
特に後半のリオの登場シーンなどよくある展開ではあるが 解っていても楽しく読め即続きが気になります。