あらすじ
セントステラの勇者である千堂貴久が出奔し、死線を超えた夜。
貧民街から上がる煉獄の炎を呆然と見つめていたガルアーク王城の面々のもとに、突如として投下されたのはレイスが差し向けた神造兵器のゴーレムだった!! その圧倒的な戦闘能力にアイシア以外はまるで歯が立たず、焦り恐怖する一同。だがその場において平然とする少女がひとり――
「さあ、分岐した未来の帳尻を合わせるわよ」
微笑む彼女の導きにより忘れられた英雄が今、戦場へ帰還する!!
感情タグBEST3
娼館街から上がった火柱を合図とする様に、皆の前にアイシアが姿を顕現し待避警告、間を置かずにゴーレムの急襲、七人目の賢神リーナに身体を乗っ取られた美春の無双、そしてリオの召喚。
今巻は何ともバタバタッと進んでしまった感じでしたかね…。
リーナが張った結界でガルアークの王都は世界から切り離され、神のルールの適用を免れ、皆はリオの事を思い出したようですが、この結界の有効期間をリーナ自身も保証できず…。
次巻、勇者の不死性を沙月・弘明・雅人はどう受取るのか…。
二人目の眷属の候補者がって…。
貴久の件は後回しでしょうかね。
22 23 24をスルーして
21巻で絶望してそこから続きは買わずに今回タイトルだけで買った。レイスの正体…美春の正体?セリアの若い秘密もわかったし、案外聖女エリカからの読んでも続きとして読めた。
まぁこれだよなぁとは程遠いけど…絶望の21巻から少しは進んだかな。
次は買うか…結構なターニングポイントだろうから。
個人的な感想?衝動?
ヨッシャッーーーー!(# ゜д゜)ゴルァ!
ザマァ?m9(^Д^)9m
ハッピーエンド主義の僕にとってここ何巻かは正直見てられなかったので限定的でも本当に良かった(; ・`д・´)
今後もまだまだ苦難が続くでしょうがもう仲間に忘れられるとかは本当にやめて欲しい(;´∀`)
でも相変わらず続きが読みたいと思わせるのが上手いわ〜
25巻を読んで
貴久がプライドだけ高くて女々しいのが正直イラッとしてましたが、方向性はともかく吹っ切れた(笑)ゴーレムの戦闘シーンが長すぎて読むのに時間かかりました…
匿名
アニメ2期決定おめでとう。
アニメ2期決定おめでとう。
今回はようやくリオの出番。
ここ数巻に渡り出番が少なく、やきもきしていたけど、ようやくリオの出番です。
待ってました。
そしてラストの爆弾よ…
新刊は早めによろしく。