【感想・ネタバレ】Dr.コトー診療所 公式版 15のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

mac

ネタバレ 購入済み

・「おまえが立ち会ってくれた母のオペで、私は母の呪縛から逃れたと思っていた。
だが呪縛は解けちゃいなかった。それどころか、私と同じ境遇の少年をもう少しで殺すところだった。
幸いオペはなんとか成功して少年は助かったが、あれ以来私はメスも握れなくなった。
どんなに簡単なオペでも、手が震え、体が硬直する。
私はこの国で、臓器移植の権威と呼ばれた江葉都怜だ。
その私が、メスも握れない…それでも医者か?
このまま母の呪縛から逃れられず、一生を終えるくらいなら私は…」
「じゃあ医者を辞めればいいじゃないですか。
医者に未練があるから、自分を追いつめて、アルコール依存症にもなる。
だったら治しましょう。ぼくと一緒に呪縛を解きましょう。
あなたがどう言おうと、僕はあなたが医者だと思ってますから」
・「私はどうすればいい?」「今のままでいいです。
医療に関係なくても、何かやる気が起きるまで、今のままここにいてください」
・「まだ今は、どうしていいかわからない。
でも江葉都先生が『虐待の記憶』と、『手術』や『傷』というものとを、
結びつけて考えている限り、いつまでたっても治らないと思うんだ。
どうにかして『手術』も『傷』も『血』も『アザ』も、『虐待』とは関係のないものだと自覚してもらえたら、
きっと最後にはメスを持てるはずなんだ」「…」
「とにかく、江葉都先生の心の傷は深くて、簡単に治るとは思えない。
ゆっくりと時間をかけて、いろいろ考えながら治療していこうと思ってる」
・「何故ここまでする!!私に医師生命まで賭ける価値があるのか!?
オペができなくなったらどうする!?おまえを信頼する島民達はどうなる!?」
「信頼してますから。ぼくは江葉都先生を信頼してますから」
・「おまえは自らパンドラの箱を開けた。信頼と結果は別物だ。覚悟はできているんだろうな」

0
2022年09月30日

「青年マンガ」ランキング