あらすじ
ハクの告白から一夜明け、ヨナはハクの一挙手一投足にどぎまぎ…。そんな中ゼノは、「緋龍城の近くに行けば回復する」と、四龍の怪我を治すため空都へ向かう提案をする。一方、火の部族領には、北方の戒帝国から軍勢が攻めてきたとの報告が入り!? 番外編2作も収録!
...続きを読む
「自分は非力だと あきらめて このまま じっとしているつもり?
神に問う前に 自分に問うことがあるはずよ」
高華王国の王の一人娘として何不自由ない暮らしをしていた主人公ヨナ。
16歳の誕生日に、突然過酷な運命を背負うこととなったヨナは、激動の渦に巻き込まれていく。
もはや少女漫画の枠に収まらない壮大なストーリー。
元々は世間知らずのか弱い主人公が、過酷な運命に翻弄される。普通であればヒロインは相手役(かっこいい)に守られるというのが定石でしょう。しかし、ヨナは違います。
自分の弱さを決して許さず、仲間を守るために強くあろうと努力をかさねる姿は、もはやヒーロー。逞しく成長していくヨナの姿から目が離せません。
少女漫画らしいムズキュンな展開もあり!
男女問わずおすすめしたい1冊です。
感情タグBEST3
みんな大好き
シリアスなんだけど、シリアスなのに笑ってしまう。でもシリアスでグッと来る。今回もそんなはらへり暗黒龍たちのお話でした。
笑いが抑えられなくて大変でした…。
もう皆愛おしくて、ヨナちゃんが5人いればいいのになと思います(あっでも5人いても、心はあの人のモノかな?)
ストーリーは転換期なのかな?不穏な方向に走り出しそうで心配。彼らがいつでもあの空気を保ってくれることが幸せ。
匿名
いい
ヨナちゃんかわいい。
まぁ〜あんなことあった後じゃそうなるか!
まぢぃキュンキュンする。
この2人が幸せになれるといいなって強く願います。
ずっとだいすきな作品
子供の頃から読み続けてる作品!大人になっても定期的に読み返します…。歳を重ねるに連れて感じ方は変わってくるけどゼノのところはいつでも泣ける。完結まで見届けます。
ヨナが真っ赤
ハクの突然の告白に戸惑うヨナ。
でも、何も変わらない日々が続く。
ハクとジェハの夜の飲み会。
しみじみとした語り合いが
これからの旅の『嵐の前の静けさ』なのか?
再び
戒帝国からの敵の侵入。
まだまだ、闘いの日々です。
ヨナとハク
ヨナとハクのやり取り可愛いらしいです!
シンアが矢尻をつくっているシーンも微笑ましいです。シンアとキジャ可愛い☆
ハクとジェハの男同士の話も良いです。
緋龍城の近くへ療養しにいく四龍達御一行です。そこからカイテイ国編の始まりです。
のど飴の番外編の続きもあって、楽しいです!
不穏な空気の中に
物語の中で不穏な空気が漂っていてハラハラしますが、ハクとヨナの甘い雰囲気がまた良い塩梅で癒されます。面白い。続きがどんどん読みたくなります。
ファンタジーものはあまり好きではなかったはずなのに…この暁のヨナにハマってしまい…もう27巻目! ずーっと読み続けていると最終結末はどうなるのかあれこれ妄想する。だからってまだまだ終わってほしくはない!
プッキューからどんぐりをもらいたいなー
Posted by ブクログ
思い出を手放したヨナと、手放せずにいるハク
気持ちの踏ん切りがつくまでは、ヨナの気持ちを聞いたとしても受け入れることはできないのかもしれない
・番外編1時「部族対抗武術大会」
ハクの戦い見たかったヨナがかわいい
・番外編2「お大事に その3」
衝撃のスリムなプッキュー……!
Posted by ブクログ
ヨナとハクの恋愛模様が微笑ましい。
少女漫画特有の無意味なべたべたがないので
ストレスがなく、
やっとここまできたか、と保護者目線で見ている。
ヨナたちの存在が無視できない大きさになってきたが
幸せになれる道を進んで欲しいものだ。
リリもとても好きなキャラなのだが、彼女が
「スウォンが政権を奪ったこと 私 多分納得してる
でも私はヨナの味方」
と言っているのがとても正しく感じてより好きになった。
矛盾して見えるかもしれないが自分もそう思って読んでいる。
番外編も入ってます
ハクの告白の次の日から話が始まります。
ヨナも気持ちを伝えたいのにハクはあなたの重荷になりたくないのでと返事を求めないっ!
しっかり話したらいいのに〜!!
四龍と火の部族との話もあり物語はどんどん深みを増してます。
番外編は過去の武術大会やハクが白龍の里ののど飴舐めて暴れた後の話でとても面白かったです!!
Posted by ブクログ
告白後の展開、、、!
ワタワタするヨナ可愛すぎて、、
そして暗黒龍ハクは好きすぎて麻痺しておりますね笑
ふたりのラブストーリーまだまだお待ちしております。
さてさて、
スウォンが前王から忌まわれていたのは何故なのか、そして祭り上げられていくヨナと四龍たち。
まだまだ展開がありそうですね、、
スウォンとリリは結構いいカンジかと思いきや政治的な関係もあり不穏な雰囲気、、
結構推してるのにな〜〜〜
次巻もたのしみです。
Posted by ブクログ
隠れていたヨナ達がだんだん周囲に知られる存在になってきましたね。
これからどうなるのかもちろん気になるけど、一番気になるのはハクとヨナの関係だよね。
Posted by ブクログ
※26~27巻までの感想をまとめてこちらに。
26巻は、真国編の決着。
27巻は、火の部族領に戦の気配が――。
…っていうか、えぇー?!
えっ、今?今なの?今それ言っちゃうの、ハク!いくらなんでも勢いに任せすぎでしょ~?!
でもまぁ良かった…の、かな?笑
周りの反応が意外だったけど。もっと妬くか冷やかすか戸惑うか~ってなると思ってたんだけど、そこ普通に静観なんだねw
ヨナは簪と一緒にスウォンに対する気持ちの一部も手放したんだと思うけど、
ハクだけ本当にあの日のまま…あるいはもっと遠い昔の気持ちのままでいるんだろうなぁと。
だからヨナへの想いがあっても、これ以上どうこうしようとは考えられないのかも…。切ないわぁ。
さて次巻は、
きっと読者みんな大好き(←たぶん!笑)な、テジュンが活躍するんだかしないんだかw