【感想・ネタバレ】暁のヨナ 25巻のレビュー

「自分は非力だと あきらめて このまま じっとしているつもり?
神に問う前に 自分に問うことがあるはずよ」

高華王国の王の一人娘として何不自由ない暮らしをしていた主人公ヨナ。
16歳の誕生日に、突然過酷な運命を背負うこととなったヨナは、激動の渦に巻き込まれていく。

もはや少女漫画の枠に収まらない壮大なストーリー。
元々は世間知らずのか弱い主人公が、過酷な運命に翻弄される。普通であればヒロインは相手役(かっこいい)に守られるというのが定石でしょう。しかし、ヨナは違います。
自分の弱さを決して許さず、仲間を守るために強くあろうと努力をかさねる姿は、もはやヒーロー。逞しく成長していくヨナの姿から目が離せません。
少女漫画らしいムズキュンな展開もあり!
男女問わずおすすめしたい1冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

とても面白い

2018年01月05日

期間限定無料で3巻まで読み、やめられず全巻買ってしまいました。一気読みです。ヨナの冒険と四龍たちとの絆、ハクとどうなるの~とわくわくして読みました.続きが楽しみです。冒険成長ものが好きな方にお勧めです。

2
ネタバレ購入済み

五星のネグロ、散る

2023年02月20日

真国では、コウレン姫派・タオ姫派・神官ゴビ派が牽制しあっている。

悪因子は、ゴビか?

四龍の凄まじさがまた現れた!

0
ネタバレ購入済み

面白かったです

2022年10月05日

真国内での戦いみんなそれぞれ活躍してて楽しいですね!
ジェハが助けに来てくれた時が一番好きです!!
ヨナちゃんも大活躍でかっこいい!!

0
ネタバレ購入済み

ヨナとスウォン

2022年02月06日

ヨナがスウォンと話すシーンは強い瞳から意志が伝わります。シンアがヨナのために能力を発揮して向かって行く姿が見られます。満身創痍の四龍達、四龍の秘められた力など感動する巻です☆

#感動する #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
購入済み

2020年05月28日

何回読み返しても面白いし、感動するし、鳥肌が立ちます。
ヨナはもちろん登場人物みんなが本当にかっこいいです。

0
ネタバレ購入済み

2020年05月07日

ゴビ神官の策略によりコウレン姫への不信感を募らせていく開戦派。
そしてヨタカも刺されてしまうが、風の部族に助けられる。
ヨナはスウォンと何とか交渉終わらせ、ハク達の元へ。
戦は回避出来るのか?

番外編飴を食べ、野生化してしまったであろうハクはやはり、ヨナが止めたのかな?(笑)続き見たい😆

0
ネタバレ購入済み

2020年04月17日

ヨナの人望や行動が色々な人や状況を動かしていて、これは参謀も警戒せざるを得ない大きな力になっていっている。

0
ネタバレ購入済み

奥深い、、

2020年03月01日

登場するキャラクターひとりひとりの物語と思いが詰め込まれててすごく深かったです。
テウ将軍が子供扱いされるのに少し慣れてる感じが面白かった(笑)

0
購入済み

そろそろ核心に迫り

2017年12月27日

なぜ、ヨナは王国を追われたのか?ヨナが本当に愛しているのは誰なのか?そろそろ核心に迫り、目が離せない。

0

Posted by ブクログ 2018年01月17日

ヨナが強いのが、なんかやるせない。どんな理由があろうと、お前が強くさせたんだぞスウォン!って気分に。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年07月14日

ヨナの存在や後ろ盾について公になり
今後噂が広まりそうだが、そんなことは二の次で
戦いを避けようとするヨナたちは恰好良い。

脇役もみんなキャラがしっかりしているところが好きだ。

0
ネタバレ購入済み

弱い心

2020年05月16日

人々の弱い心は操りやすく、どんな悪い人であっても本質は見抜けない程弱くなっててそれを信じてしまって。戦は人々の心を弱らせるんだなー

0

Posted by ブクログ 2018年04月08日

リリのアシストでスウォンを何とか説得したと思ったら、反戦派の神官ゴビが真をかき回していた。コウレンとタオとは話が出来たけど、五星は次々にやられて、やはり大ピンチ。

0

Posted by ブクログ 2018年01月16日

スウォンを説き伏せ、高華国と真国の会談を取り付けたヨナ。両国の平和のため,そして囚われた仲間を救うため、急ぎコウレン姫のもとへ向かうのだが……。
一方真国では、コウレン姫とその忠臣たちが反戦派の襲撃を受けて負傷し――!?

これまで何言われたって涼しい顔してたスウォンも、やっぱ父親のことを突っつかれ...続きを読むると顔色が変わるのねぇ。ちゃんと人間臭いとこもあるんじゃんw
色々な意味で“強い”ってことだけが王の資質じゃないんだよ、きっと。今回の件で、ヨナのために動いてくれた人(部族)たちがいたっていうのは、たぶんそういうこと。
スウォン(と先王崩御の真実を知る人たち)が今までヨナとハクを野放しにしてきたのは、見くびってたから…というよりも、どこかで幸せに生きていてくれたら~みたいな都合のいいこと考えてたからなんだろうねぇ。でもこれで、高華国にとってヨナたちは完全に無視できない存在になったはず!

というわけで、さて次巻。
真国との会談に,ヨナたちの処遇…さぁ、どうするスウォン。
ここからが王の力が試されるところ、お手並み拝見といこう。

0

「少女マンガ」ランキング