あらすじ
賊を名乗り、横暴な役人から火の部族の村を守るヨナ達。一方、火の部族長次男・カン・テジュンは、賊討伐を命じられ加淡村へ。そこでは以前、殺してしまったはずのヨナの声が! 動揺したテジュンは、さらに誤って味方の援軍を呼んでしまう。村に迫る危機に、ヨナは──!?
...続きを読む
「自分は非力だと あきらめて このまま じっとしているつもり?
神に問う前に 自分に問うことがあるはずよ」
高華王国の王の一人娘として何不自由ない暮らしをしていた主人公ヨナ。
16歳の誕生日に、突然過酷な運命を背負うこととなったヨナは、激動の渦に巻き込まれていく。
もはや少女漫画の枠に収まらない壮大なストーリー。
元々は世間知らずのか弱い主人公が、過酷な運命に翻弄される。普通であればヒロインは相手役(かっこいい)に守られるというのが定石でしょう。しかし、ヨナは違います。
自分の弱さを決して許さず、仲間を守るために強くあろうと努力をかさねる姿は、もはやヒーロー。逞しく成長していくヨナの姿から目が離せません。
少女漫画らしいムズキュンな展開もあり!
男女問わずおすすめしたい1冊です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
いい
テジュン最初嫌いなキャラだったけどヨナのこと今だに気にしてたんやな。
目の前で崖から落ちたら後味悪い所の話じゃないそれにヨナのこと本当に好きなんやなぁ
続き楽しみ
匿名
テジュンがとてもいい人になった!ヨナもそうだけど、見ていなかった部分に触れてそれを正そうとするってすごく難しいことだと思う。今後のテジュンの働きに期待!火の部族を救って欲しい
テジュン頑張る
火の部族の貧しい村。荒れた土地。
食糧難をなんとかしようとするヨナ達。
ヨボヨボなテジュンから、
少しは頼りになるテジュンに。
そして、未来を託されるテジュンに。
頑張れテジュン!
テジュン
テジュンは最初出てきた時は本当に嫌なヤツだったけれど、今回はとっても良いヤツになっていてヨナのこと好きなんだなって伝わってきました
面白いです
ヨナちゃんたちが成長するだけじゃなく、まさかのテジュンが活躍するとは思ってませんでした!
おバカだけど、なんだか好きになれそうです。
ヨナちゃんたちの次にも期待です!
ヨナ10
わ~www テジュン様のイメージが、めちゃめちゃ変わる巻ですね~www スゴいイメチェン~www イメージアップしたテジュン様
~www とってもキュートでよかったです~♪
テジュン
テジュン大活躍の回です。キャラクターとしてテジュンが可愛らしくなり、ユンも育った場所を何とかしたいと活躍しています。コメディ要素多めです。
この巻はテジュンが一生懸命で
この巻はテジュンが一生懸命でかつ一途でかつ、国が発展する時に必要なことに頑張って、最初の一歩を歩きだすシーン。一途なテジュンがとってもかわいい💞
すごい
あのテジュンが、人が変わったように善行をしていて、例えそれがユナ姫への想いという少し下心付きでも、本当に気持ちを入れ替え、上に立つ者としての振る舞いがステキで、感激!!
テジュンとフクチ
ヨナを想うテジュンが健気に頑張っていて、部下や民を守るように変わっていった。フクチはどこまで知っているのか?分かっていながら仕えているのが凄い。
フクチ
テジュンもある意味蝶よ花よと城の外の事を何一つ知らなかった頃のヨナ姫と似ている。そして、知らなかったという事実を目の当たりにし、ユン指南の元少しずつ部族を変えて行こうと決意する。
テジュンがキジャとかぶり、可愛くて、切なくてどんどん好きになっていく😚
テジュン様が初めての看病や肩もみを通して周りに目を向けてみると、自分が今まで父や兄に言われてきたものは本当に正しかったのか?部下や貧しい人にも家族がいて毎日を必死に生きているとわかり成長。
Posted by ブクログ
*
算是搞笑?的一集:)
火一族2王子從小廢物到有(一點)人跟隨與信任~過程輕鬆可愛
看樣子以後高華國會分裂成優那派和蘇芳派吧XD
兩邊都用各種手段拉攏首領的心XD
不過當然是國王佔優勢啦~但優娜有傳統的5龍XD
(類似媽祖保佑可以拉攏歐巴桑那樣XD!?)
優那終於要離開那裡了~無法耕種與工作,只靠採集和救助
(採集還分不清楚可食與不可食~的低度教育與文明…)
終究不是長遠之計啊~@@
衛生似乎有幫助(疾病方面),公共建築就~有點不確定是否為必須@@
(在極端缺糧與疾病肆虐的地方~)
黃龍到底用來(?)幹嘛的~尚未釐清~.
*
Posted by ブクログ
完全にテジュンの巻です。
ヨナが生きているかもっていう期待にいてもたってもいられず、一人偵察に向かったテジュンが、腹ぺこ死神達と遭遇したときの様子は面白いし、ヨナと再会したときの感動が、少女漫画とは思えない顔をしていて、こりゃ、ヨナでなくても笑っちゃうかも。
でも、再会したあと、ヨナを自分の元に置いておこうとはせず、ヨナについて村を回るうちに火の部族の現状を知って、自分にできることって兵士を村を救うことに使っていったのは、素養もあるのかもしれませんが、いい流れになったなあって思いました。
王女であったヨナが、今は文句も一つも言わずに村人達を手伝い、テジュンを責めることもせず、現状を見せる。それをテジュンがちゃんと受け止めて、ヨナの期待に応えて、またそれによって兵士達もテジュンを信頼して、ついていっていく。テジュンがいれば、火の部族の村はこれから豊かになりそうな感じがします。
いきなり心を入れ替えてっていうのではなく、下心から始めたことで、途中何度もくじけそうになっているところも、彼らしくって、最初テジュンが出て来た時は嫌なヤツとしか思わなかったのに、こうも印象が変わるのかとビックリです。
ただ、この巻はテジュン重視なんで、ハク達の出番はほとんどありません。巻末にも書かれてましたが、次巻はラブ度UPらしいので、期待してます。
Posted by ブクログ
テジュンの改心回‼️
ヨナがハクに対して「お前だけは姫と呼んで」と言ってしまうくらい、みんながヨナとフランクに接してるから、異常なまでのテジュンの信仰心は、ヨナが姫だという認識を読者に植え付けるようでとても良かった。テジュンかわいくなった。
男なのに紅一点なユン好き。
Posted by ブクログ
テジュンがメインで物語が進む。
以前より改心したとは言えまだまだ貴族のお坊ちゃんなテジュンが
実際に経験することで成長し、思考するようになっていく様が頼もしい。
わかっていて特に何も言わず従うフクチも好きだ。
ヨナが好きだという気持ちから
世界が広がっていって国のことを考えられるようになり
部下からも慕われていく様子を見ると
こうやって世界は良くなっていくかもしれない
と期待してしまう。
泣
テジュンがどんどんまともになって、立派です。
彼だからできることがありますね。
感動してしまいました。今後の彼にも期待です。
統率者としての気づき
ヨナに恋する次男坊のストーリーは、おもしろく滑稽でもありリーダーとしていくつもの教えと経験を獲得していく成長物語でもある。政治家とはこうあるべきとの考えが頭をよぎる。この漫画は奥が深い。