少女・女性マンガの高評価レビュー
-
ネタバレ 購入済み
どの巻も面白くてスイスイ読んでしまうw
スラムのみんなをスチュワート家で保護、とかではなく技術を評価した上で助けになるのがかっこいい。
皇国と田中家は会話も意思疎通も問題なくできそうでこれからも楽しみw
エマを好きになる男の子が増えていきそう! -
Posted by ブクログ
再読。偶然、古書店で見かけたので連れて帰った。大体の少女漫画では主人公は好きな人とくっつくイメージだけど、この蝶々雲では島の外から来た六花が主人公の好きな人の気持ちをさらっていくのが珍しく、ちょっとモヤっとしてしまうのが正直なところ。でも六花かわいいんだよなぁ。清とゴマの東京でのその後含め4人のその後を読みたくなる。過去作短編集なので読み切りで、初々しいかわいらしい主人公たちばかり。シャーペンの芯を大事にしてるけど初恋の相手にカエル化現象だったり、先生に恋してたり。
とても懐かしくて、とても切なくて寂しい。
また新刊が読みたかったとつくづく思う。 -
-
ネタバレ 購入済み
エマ強いw
ある意味田中家最強かもしれないw
エマ達が辺境から来たからって、バカにしようとする人がいるけど相手が器もデカいし実力もあるしで相手になってないところが良い!
私はエドワードよりもヨシュア派w -
ネタバレ 購入済み
田中家、というかスチュワート家頼もしすぎる!!w
エドワードと、じゃなくてエマがかっこいいと言ってた陛下と楽しい毎日を過ごしてほしいw
表紙にいる「悪役令嬢」とも仲良く友達になってるのかわいい!✨