まるっさんのレビュー一覧
-
購入済み
-
どうなってるの?
最初のシリーズで綺麗に纏まっていたはずなのに続編?最終的には雨降って地固まるなんだろうけど、これはそこに至るまでの記録的な物語と捉えることができるのでしょう。
とはいえ、こんな危機的状況からどうやってあそこに辿り着くのか、先の話に興味津々! -
もどかしい!
伊藤が茜を好きだとはっきりわかって安心したけど、似たもの同士な二人がなかなか自分の気持ちをお互いに伝えないのは焦れる焦れる…。
オトナの(しかも同僚の)恋って難しいのね。 -
-
拗れるふたり
某サイトでのコミック広告を見かけて、その原作ということで購入。中断のしどころが難しくて一気に読んでしまった。
容姿端麗、頭脳明晰 だからこそ周囲から嫉妬されて無い事ないこと悪い噂を立てられるヒロインのバイレッタ。そんな彼女を娶りながら8年も放置した挙句、悪い噂を信じてしまったアナルド。
アナルドは軍人としては良いのだろうけど、人間的にはかなり問題が…。
どうやらお互いの為人が分かってきて、お互いに初恋のようだけど、素直になれなくて拗れていっている。その様を見るのは面白いんだけど、その一方で焦れてしまう。
そこに更に諸悪の根源であるエミリオが登場し、不穏な展開まちがいなし!なところで話が終わって...続きを読む -
事実は小説よりも…とは
ホントにこんなことがホントにあったのか⁈という内容。
このダンナ、自己中でモラハラヤローすぎる。
(モラハラってもともと自己中か)
ダンナの両親はこの事実を知っていて、あいかがお暇するのを引き止めたのだろうか?
続きが気になって仕方ない -
拗れた恋ではない…⁈
奈緒と八神それぞれの過去がうっすら分かってきた。
そして奈緒に近づいてきた青海は何を考えているのか…。そこに取引先でありかつ専務の娘塔子が絡んで、関係は更に複雑になって、もうわけがわからない。
青海は何を考えているのだろう… -
どう見ても従姉が黒い
若様の妻の座を奪った従姉の暁美がとことん黒い。簪を持ち出したのは間違いなくこいつだろうし、方法はわからないけど猩猩に襲わせたのもコイツだろう。
おまけに妻の霊力の強さが朝食に影響するなんて言われながら、自分では作ってもいない。
今後、ヒロインがこの里を出ることによって里には災いが降ることになるのだろうけど…。
単行本を待って続きを読みたい -
やきもきする…
フィリップが素直じゃなさすぎる!
いくら好きでもあんな態度じゃ伝わらないし、嫌われてしまうに決まってるじゃないか(>_<)
とはいえ、記憶喪失のフリをしてからの彼の態度にその本心を汲み取れないヴィオラも、残念すぎる。
早くお互いの気持ちが通じ合えば良いのに… -
-
テンポの良い会話が小気味良い
モテモテ公爵オズワルドに対して落ちこぼれ白魔導士のセシル。一見不釣り合いな二人だけど、会話のテンポがよくてあっという間に一話が終わった。
これから「対象外」のセシルがどう「ターゲット」に変わっていくのか楽しみ。