【感想・ネタバレ】可愛いだけの無能な妹に聖女の座を譲ろうと思いますのレビュー

あらすじ

優れた容姿の双子の妹を持つ、伯爵令嬢ノーラ。人々にもてはやされ、我儘に育った妹は、ノーラから何もかも奪っていく。そんな辛い生活を耐え忍んできた、ある日。パーティーの最中、妹はノーラに言った。「ねぇ、お姉様。私に聖女の座をちょうだい?」聖女はノーラにとって、とても大切な称号。それすらも奪われるのならば――自分から全て捨ててしまおう。ノーラはそう決意し、新たな地で第二の人生を始めることにして――「私がいなくなったから、祖国が滅亡の危機? でも、もう私には関係ありませんよね?」祖国を捨てた元最強聖女の復讐劇、開幕! ※電子版は単行本をもとに編集しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

こんなざまぁもあるんだ

可愛くて誰からも好かれる双子の妹をもつノーラ。
ノーラが持つもの何でも欲しがり奪っていくルーシー。見た目が良ければ聖女になれると思っているルーシーもその周りの取り巻きも考えがなさ過ぎる。そんな二人の両親も。
こんな人たち、見捨てようと思い至る気持ちは分かるし、絶対的な味方であるジンとベヒモスの存在がノーラにとってどんなに心強かったことか…。
ノーラの恩恵がどれほどのものかを思い知らされた祖国に一度きりの情けをかけたあたりはノーラらしいと思うし、こんなざまぁもあるのね、としみじみ。

#スカッとする

0
2024年09月29日

ネタバレ 購入済み

ザマァ展開にはスッキリだが。。

楽しく読ませて頂きました。
王道のザマァ展開もあり目に見える悪人は断罪されてスッキリはします。

後は私的な感想なので視点や考え方の違いはあると思いますがヒロインが完全な善ではないかなぁと思いました。皆んなそれぞれどこかしら悪の部分があるなーと。まぁ誰視点で見るかにもよりますが結構考えさせられる物語でした。
でもやっぱりヒロインが精霊王様と幸せになってくれたのは良かった。そしてお菓子が食べたくなりました。笑

1
2021年09月13日

匿名

購入済み

人を思う

どんなに酷い扱いをうけていても血の繋がりのある人に対しては割り切ることは難しいんだろうなー!でも助けるけどどう道を辿っていくかは本人が決めること。その後のことまでは手助けせず相手に選ばせることも血の繋がりがあるからこそ…だろうなー!周りに恵まれて生活していれば当たり前のことになり一つ一つに感謝はしなくなる!だからこそ一人で生活していくことで今までの自分の行いを反省していくんだろうなー!

#切ない #カッコいい #タメになる

0
2023年08月03日

購入済み

読んでスッキリ

最後まで一気に読めました✨。ほっこりさと、スピード感もあって、楽しかったです。

0
2022年12月18日

ネタバレ 購入済み

可愛いだけの無能な妹に聖女の座

ヒロインが最後には幸せそうでよかった。
何だかんだで一番の悪は親。こんな親でなければ姉妹仲はこじれなかったのでは。

0
2021年05月23日

ネタバレ 購入済み

王様いい人

可愛い妹に諸々奪われる姉が実はチートなわけですが、ありがちな王族もおバカな展開ではないです。
むしろ、国王良い人。
しかし、なぜヒロインをもっと早くに保護しなかったのかは謎…
両親&元婚約者&元凶の妹はしっかりと罰を与えられるのはスッキリかな。
ヒロインは精霊の国に逃げて幸せになったし。
ただ、国王はちょっと可哀相な気がしなくもい。
さくさく展開は進むので読みやすいと思います。

2
2021年05月25日

匿名

ネタバレ 購入済み

賛否が別れそう

全てを奪っていく妹、それを咎めもせず甘やかす両親、妹と不貞を働き婚約破棄する元婚約者。最後に残った聖女としての立場すらねだられたヒロインは、全てを捨てて精霊界に旅立ちますの物語は、彼女が国を離れてからのことが、彼女の話と祖国の王の立場で語られ進んでいくのですが。その結末には賛否両論あるんじゃないかなと思います。私もイマイチ納得がいかないです。彼女が本当に許せなかったのは、彼女を直接虐げた者たちではなく、見て見ぬ振りをしていた周囲だという事ですよね?

0
2024年11月16日

購入済み

聖女の称号を、癒しの力も無い妹に譲り、祖国を離れる姉。
そして、妖精の国で暮らす。
なんか、妖精の国という、架空の世界が、表現できてなくて、ストーリーの中に入り込めない。
残念。

#ほのぼの #深い #シュール

1
2023年04月15日

「女性向けライトノベル」ランキング