ブックライブの高評価レビュー

少年・青年マンガの高評価レビュー

  • クワトロバッテリー 5

    無料版購入済み

    夏の大会3回戦で初めての強敵との公式戦。
    ユタのフィールディングがいいのは分かってたけど、サブポジセカンドなんだな。キャッチャー兼セカンドってキャラクターでもなかなかいないよな。
    「緩急をつけるためにもっと速い球を投げる」って何かすごそうに言ってるけど、やっぱそれはオカシイだろ(-_-;)
    ラストは燃える

    0
    2026年06月10日
  • 夜をととのえる 1

    Posted by ブクログ

    新生活の共に、オススメの漫画です

    同じ大学の男ふたり、バイト先でもペアになって、お部屋をととのえていくマンガです

    普段は、人間は社会性に包まれて、ひとりひとりの暮らしは見えないものですが、
    仕事として立ち入ることになる二人が、住まいの問題を解決していきます

    人間を包み込む住居という身体から離れた内面を覗きこむ楽しさと、
    良い暮らしを届ける二人が、ほどけない知恵の輪を解く気持ち良さもあります。

    0
    2026年06月10日
  • 薫る花は凛と咲く(23)

    ネタバレ 購入済み

    土岐先生の過去に焦点を当てた巻です。過去が思ったより壮絶で心が痛くなり、そりゃ千鳥が憎いよなと思いました。「運が良かっただけ」という言葉が何度か出ますが、まさにその通りなのかも、と思いつつも、その運はきっと今の凛太郎や薫子達の代の人柄の良さにも起因すると思いたい、、と感じました。

    #深い #胸キュン #ドキドキハラハラ

    0
    2026年06月10日
  • 異世界のんびり農家(11)

    購入済み

    どんどん

    どんどん大樹の村が大きくなってきています。
    大樹の町といってもいいくらいなんじゃないでしょうか?
    でも、いつまで立ってもむらなんでしょうね、
    そういう雰囲気がとっても好きです。
    評価は星5つです

    #憧れる #癒やされる #萌え

    0
    2026年06月10日
  • バクマン。 モノクロ版 5

    購入済み

    勇気もらった。

    5巻は本当に熱かった。主人公たちと同じ時間を積み重ねてきたからこそ、一つひとつの成果が自分のことのようにうれしい。ただ成功を喜ぶだけでなく、その先に待つ厳しい現実もしっかり描かれているのが『バクマン。』らしい。漫画家を目指す話なのに、気づけば全力で応援している自分がいた。

    #憧れる #アツい #ドキドキハラハラ

    0
    2026年06月10日
  • 悪いが俺は異世界転生させてもらう(合本版)

    購入済み

    結局要るのよね、行動力

    異世界転生もの(+いわゆるナーロッパ系ファンタジー)でよくあるシチュエーションに放り込まれた、カレー沢先生の思考実験を楽しむ本作。

    私も日々を漫然と生きているだけなので、悪役令嬢や聖女、はたまた物語序盤で死ぬモブキャラに転生した方々の奮闘を読んで思っておりました。

    こいつら、行動力エグいなって。
    ついでに頭の回転もいいし、何より心身共にタフ。

    前世で本やディスプレイ越しに知っていた世界とはいえ、あんな動けんです。
    自分ならオロオロしている内に、気が付いたら死んでる自信があります。

    本作はそんな、オロオロ1択な連中の生存戦略マンガでもあります。
    なのでずーっと薄茶色な地味展開続きですが、

    #笑える #シュール

    0
    2026年06月10日
  • HUNTER×HUNTER モノクロ版 1

    購入済み

    モノクロ版

    モノクロ版を1巻買ったあとに
    カラー版があることを知りカラー版を買った
    仕方なしにモノクロ版を読んだが、これはこれでいい

    #アツい #笑える #感動する

    0
    2026年06月10日
  • 魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア 7

    ネタバレ 購入済み

    ついに!

    アブノーマルクラスの面々が登場したときは、思わず「キター!!!」と言ってしまいました。続巻が出たので、続きも楽しみです。もっかい読み返します!

    #カッコいい

    0
    2026年06月10日
  • あどりぶシネ倶楽部

    Posted by ブクログ

    文句なしの★5

    ここにはまさに高校の頃の俺たちがいる(作品の舞台は大学だけれど) 漫画研究部の活動場所である理科実験室で毎日夜の9時まで 落書きをし 原稿を描き 音楽を聴き 紅茶を飲み くだらないバカ話にふけり 見よう見まねでアニメーションを作り なによりも素晴らしいかけがえのない友人先輩後輩たちと 夢のような放課後を過ごしていた そんな俺たちが  



    舞台は慶応大学 1982年秋 5名のシネ倶楽部
    ストーリー ファッション(スタジャン!) すべてが同時代性(5年くらいのズレがあるけれど)を感じさせる なんとなくだがいろんなことを思い出す(湘南高校に比べれば少ないけれど) もともと大学

    0
    2026年06月10日
  • 魔法科高校の劣等生 入学編4巻

    ネタバレ 購入済み

    うっ.....めちゃくちゃよかった.....!
    十文字家の力でどうにか問題は表面化しなかったけど、本当に達也様達だけでいってたらどうしてたんだろうw
    工場そのものを分解して全部消すつもりだったとかかな...?
    この頃の達也さまは感情の動きを感じやれて良いな!

    0
    2026年06月10日
  • 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした (3)

    匿名

    購入済み

    可愛すぎる

    死王様が可愛すぎる。
    このてのキャラは尊い。
    面白い作品です。

    #ほのぼの #胸キュン

    0
    2026年06月10日
  • 図書館の大魔術師(2)

    無料版購入済み

    すっごく面白い!

    無料で読めるということで試しに読んでみました。すっごい面白くて、グイグイこの世界に引き込まれて一気に2巻まで読みました。続きも気になるので購入しなきゃ!本好きの下克上が好きで何度も読んでいますが、本の成り立ち等、この本でさらに深く知れて、こういうことだったのか!と感激する場面も多々あり。シオンの成長する姿をずっと追い続けたいので続きも読みます。

    #タメになる #アツい #感動する

    0
    2026年06月10日
  • 魔法科高校の劣等生 入学編3巻

    購入済み

    学校生活送ってたら急に政治団体絡んできたり、学校にテロ集団やってきたりするって怖すぎるだろ...w
    そして戦えてしまう生徒もこわいよ!w
    この頃は深雪も達也様と一緒に戦えたんだね
    一緒にいた方が安全だからかな

    0
    2026年06月10日
  • 女子攻兵 1巻

    匿名

    購入済み

    女子高生型のロボットに乗り込み、未知なる敵との戦闘を繰り返すうちに、精神世界の境界線をまたぐことになるサイバーパンクコミック

    キャラ造形に魅力があり、キャラ同士のやり取りもおもしろいので、謎の多い物語も読んでいきやすいです

    胸から落ちない虚しい気持ちは、本当にどうしたらいいんだろうと思うと同時に、自分のホームなんだなと思ってしまうのだろうな

    #切ない #カッコいい

    0
    2026年06月10日
  • 終末のワルキューレ 5巻

    ネタバレ

    最初の神殺し

    佐々木小次郎、最初の神殺し!燃えます。

    #カッコいい

    0
    2026年06月10日
  • NARUTO―ナルト― カラー版 20

    購入済み

    熱い師弟関係

    熱い絆
    大人になるにつれて避けていたもの
    でも大人になって思うのがこんなに熱い絆で結ばれた人がいただろうか

    #笑える #ほのぼの #カッコいい

    0
    2026年06月10日
  • 名探偵コナン 107

    Posted by ブクログ

    1年以上かけて、やっとほぼほぼリアルタイムのところまで追いついた。ってことで、覚えとしてこの巻を登録しておく。遡ると大学時代、よく行った漫喫でチビチビと読んだもの。たしか灰原登場あたりまでは当時に読んだハズなんだけど、エピソード的に覚えていたのはごく一握りだけでした。にしても、どえらい大長編になったもの。物語は、確実に少しずつ真相に迫っているようで、それに向けてのリアルタイム体験に間に合ってよかった。

    0
    2026年06月10日
  • 魔法科高校の劣等生 入学編2巻

    ネタバレ 購入済み

    改めて読むと、深雪の嫉妬?お遊びで「再成」を起こすほどにダメージ与えてるってすごいな!w
    初期から達也様と深雪はラブラブだったんだなぁ...!
    あとの展開を知っていると、達也様に立ち向かう生徒に対して「知らないということは幸せ」とも思えるし「不幸せ」とも思えるw

    0
    2026年06月10日
  • しのびごと 8

    匿名

    購入済み

    カササギが可愛い

    表紙にもなってるみんなのおねえさんカササギがとにかく可愛いです。
    スズメの活躍シーンもあり、盛り上がる巻。

    #アツい #萌え #ほのぼの

    0
    2026年06月10日
  • 魔法科高校の劣等生 入学編1巻

    ネタバレ 購入済み

    原作は読んだけどコミカライズはずっと読んでなかった
    改めて読み返す気持ちと漫画だとどうなってるんだろう、という気持ちで楽しく読めた!
    この頃は達也さまの表情も豊かな気がする
    好き!

    0
    2026年06月10日