六青みつみのレビュー一覧
-
購入済み
涙が止まらない
もー受が不憫で不憫で
よくよく泣く子だけれど攻に嫌われたくない一心で健気に尽くす受、それでも必要以上に冷たくされたり
自己犠牲、大好物です! -
購入済み
さすがです
待ってましたとばかりに、即、作家買いですが、期待を裏切らない秀逸さ!
すれ違い系で、とても切ないです (えろほぼ無しですが、全く気になりません!)
早く続巻お願いします!! -
ネタバレ 購入済み
続き物でした~
クラウスとルル、運命の2人が共に旅をする前半部分はとてもとても楽しく読みました。特にまだモフモフ姿のルルと、それを可愛がるクラウスが…。くぅ!
そのあとの急転直下がひどい~((T_T))
さすが六青みつみさんの作品(ほめています)
離ればなれになった2人が、ようやく再会したところであとがきが現れて仰天しました。
(電子書籍の辛いところです)
早く2人が幸せになる続きが読みたい…。
ぜひなる早でお願いします! -
Posted by ブクログ
ネタバレ愛した人に懺悔と愛を伝えるために300年間、生まれ変わりを繰り返し愛する人を探してきたレイランド
愛を知らずに育ちながらも、愛す心を芽生えたが伝える術を持たず傷ついたまま逝き、輪廻の輪から外れ眠り続けたカイン(カイエン)
ふたりの愛が世界を救う
カイン(カイエン)の想いに胸が痛くて切なく感情移入半端なくなり、嗚咽しながら拝読しました。
前世の記憶を持ちながら転生したレイランドがカインの弟をカイエンだと思い込む所などは「間違えないで」と心で叫びましたわ
カインが傷つくのが本当に辛かったですー
それでも我知らずカインに惹かれるレイランドが、「君に」と両腕いっぱいの花を渡すシーンは号泣でした -
購入済み
輪廻転生もの
ネットで評価が高かったので購入。
あらすじを見ずに読み始めたので、「星持ち」や「侵襲者」と出てきて、どんな話?と最初は戸惑いましたが、読み進めていくうちに夢中になってどんどん話に引き込まれて行きました。
受、攻の両方の視点から話が進んでいくので、心情の変化がわかりやすくてよかったです。
他の作品も読んでみたくなりました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ人としての教育をされず、大人たちの策略により、王太子の身分だけ与えられ、我が儘に野放図に育てられたシオンが、あらゆる困難をその身に受け、傷つき己を省みながら人として成長し、たったひとつの愛を求める壮大な物語
戦災孤児の過去を持ち、貴族の養子となり育ち、皇帝の懐刀となったグレイルは皇帝と理想の国つくりのために働きながらも自身でさえも気づいていない渇きを感じながら、嫌悪していたシオンの存在と向き合い、己の心の欲するものを得る、愛の物語でもあります。
騎士の武骨さや貴族の優雅さ、貧困、理想の皇帝像、相手を想う愛情などが巧みに織り交ぜられ、読みごたえたっぷりな作品でした。
教育や愛情がいかに人生にと -
Posted by ブクログ
ネタバレ奴隷だったリィトは、命を救ってくれた初めて愛した人、グリファスの愛する皇子ルスランの身代わりとなり、愛されたかった想いを胸に最期まで身代わりを続ける
リィトに接し、リィトの内にある素質に惹かれながらも国のために動くグリファス
グリファスへの想いを胸に、無学で無知でありながら穢れない心根のリィトが、恋心を抱き必死で身代わりを努める所がいじらしくて堪らず涙し、グリファスの不器用さに「おバカぁ!」と泣きながら拝読しました。
リィトが誓いを守ってくれたから、約束を守ると皇子ルスランを守ろうとする姿と、手を離したことに後悔しまくるグリファスの姿には号泣でした。
電子版にイラストが無かったのがちょっと -
購入済み
泣く
先生の作品は健気受けが多いですが、
ここまで虐められると本当に泣けちゃいました。
それでも1人で必死に生き抜くアキに感動!
途中で
「レン!何やってんだよ!」
と叫びながら一気読みしました。
その当たりは続編に書いてあるといいな。
楽しみです -
ネタバレ 購入済み
泣けました
イリリアの不幸な過去が壮絶で、それでも素直で健気で献身的な姿に胸が痛くなりました。何があっても王様を思う姿に泣きました…。思い合っているふたりがなかなか噛み合わないのがもどかしかったですが、最後はハッピーエンドでよかったです。もう少しその後の甘いふたりが見たかったですが、全体的にとてもよかったです。楽しめました。
-
Posted by ブクログ
隻眼の侯爵×秘書
幼いころに助けてもらった恩人でもあるライオネスに対し、すべてをかけて尽くしていた。しかし、彼は同性の恋人を得て幸せそうに暮らし始めた。そこでやっと自分の恋心に気付くも時はすでに遅く、嫉妬からその恋人を傷つけてしまう。狂い始める歯車、うまくいかない仕事。そしてやけになって飲み歩き、襲われかかったときに山賊のような大男に助けられた……。
タイトル通りというかタイトル以上に痛いです。
自傷シーンがまあ多いから(身体的にも精神的にも)正直気持ちが沈んでるときに読んではいけない。←読んで沈んだ。
唯一の慰めは白いもふもふ。
個人的に母親のアレっぷりがイラつきポイント1位でした。
-
購入済み
健気受け、たまらないです
相手を想うばかりに引いてしまう洵が可愛くて、可愛くて大好きな、一冊です。
先生の本は、沢山よんでいますが、貴重な現代もの。
洵が魅力的なので当て馬くん(会社の先輩)に、もう少し頑張って欲しかったですけども。引っ掻きまわすほう(煌)にページ割かれてて…残念でした。 -
購入済み
シリーズだけど
シリーズ三作目ですが、
前作、前前作を読まずにいきなり今作品から入りました。
全く問題なく読めましたが、さっそく一作目二作目も読もうと思います。
前半、後半と二冊分読んだくらいの内容の濃さ。
また、世界観の緻密さ。
すばらしいです。 -
ネタバレ 購入済み
なぜか何度も読み返してしまう
噛めば噛むほど…のスルメのように、じんわり萌える作品。
言葉が通じなくて意思疎通がなかなかとれない=読者にも半分くらい何が起きてるのかわからない。
エロもほとんど描写なし。受も攻も地味(笑)
そういうモロモロの要素のせいで一作目を一読した時点では肩透かしというか、あまり面白いとは思わず。
あまりの地味さに、シリーズっぽいけど打ち切りになるのでは…?と心配してました(笑)
しかし気づけば続編を購入し、しばらくするとなんだかまた読み返したくなる(笑)
レンドルフの言ってたこととか一作目で謎だった部分が
明らかになってスッキリ。
そしてレンドルフ、アキちゃんのことこんなに好きだっ -
購入済み
切ない
序章の段階で涙腺崩壊でした。
本編でもすれ違いや思い込みなど切ない部分は多かったですが、とにかく早く先が読みたくて手が止まらない。
カタカナ長め表記が多くて世界史みたいでしたが箔がついてかっこよかったです。
大変おもしろかったです。