梨とりこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
芸人シリーズ。
初めての講談師。
パワハラでメンタルがぼろぼろだった受けが、誘われるままに入っ楽しみ講釈場で聞いた講談に号泣する。
その後、その時に読んでいた講談師の追っかけを経て自分も講談師になるべく入門する。
会社員時代に痩せ細った身体も少しずつ回復してきて最初に習う軍団も覚えている途中である。
久我先生の作品は漫才や落語、そして今回は講談と、他の先生の作品には無い世界が描かれていて、私は元々詳しくないけれどその世界の事が分かりやすく描かれていて良かったです。
でもどうしても恋愛部分が後から付いてくる感じで、今作はそれが顕著でした。受けが自分の気持ち(恋愛)に気づくまでも時間が掛かった -
購入済み
絵はきれいだが
女性向けコミックらしい絵は繊細できれいだが、ストーリー展開に今ひとつのめり込むことができない。主役たちの個性の描き方が、やや不足気味のせいかな。主人公のキャスターの私生活をもっとだらしなくしてしまうとか、もうちょっとメリハリがほしい。
-
購入済み
タイトルから、どういう設定なのかな?って興味深く読んだけれど、納得の設定です。でも、番組で予告させる前にそもそも中止させておけよなあ・・・そこは、納得しがたいです。
-
購入済み
さすがです。
元々好きな作風の先生なので、期待通りだった。
ゲイだから、なかなか好きな人に告白も出来ず、いいように利用されたり
変態扱いされたりしても、自分を好きになってくれる人たちがいたら自信と力をくれる。
いい出会いがあってよかった。 -
ネタバレ 購入済み
これは…
読んでて痛い話だなぁ〜と思ったのが第一印象でした。
有也が一方的に高林の事が好きで仕方ないのかな?と思いましたが 高林も有也にはそれなりの想いがあるのだとホッとしました。でなきゃ、有也があまりにも可哀想だし!
ただ 最後の高林の話が、少し無理くり感があって分かるような…分からないような…
もう少し分かりやすくして欲しかったです。 -
ネタバレ 購入済み
自業自得
『月に笑う』を読んで この本にスピンオフがあると知り即購入しました。
ま、月に笑うで惣一と嘉藤の事は知ってはいたけど
惣一…思い通りいかないのは自業自得だよ!の一言に尽きるなぁ〜
あんな事もあったし、気持ち分からんでもないけど あれでは嘉藤も離れたくなる気持ちも分かる。 -
購入済み
もやもやする(T_T)
読み終えましたがモヤモヤが消えないっ!
高良にも、環紀さんにも、宇津木さんにも
それぞれに同等にモヤモヤする!!!
人なんてみんな価値観やら貞操感やら常識やら
大切な事柄が違って当然なんだけど、話の序盤→中盤→と来て最後、無理矢理着地させた感が拭いきれない。
ので、星★★よりの★★★でお願いします…