梨とりこのレビュー一覧
-
購入済み
絵はきれいだが
女性向けコミックらしい絵は繊細できれいだが、ストーリー展開に今ひとつのめり込むことができない。主役たちの個性の描き方が、やや不足気味のせいかな。主人公のキャスターの私生活をもっとだらしなくしてしまうとか、もうちょっとメリハリがほしい。
-
購入済み
タイトルから、どういう設定なのかな?って興味深く読んだけれど、納得の設定です。でも、番組で予告させる前にそもそも中止させておけよなあ・・・そこは、納得しがたいです。
-
購入済み
さすがです。
元々好きな作風の先生なので、期待通りだった。
ゲイだから、なかなか好きな人に告白も出来ず、いいように利用されたり
変態扱いされたりしても、自分を好きになってくれる人たちがいたら自信と力をくれる。
いい出会いがあってよかった。 -
ネタバレ 購入済み
これは…
読んでて痛い話だなぁ〜と思ったのが第一印象でした。
有也が一方的に高林の事が好きで仕方ないのかな?と思いましたが 高林も有也にはそれなりの想いがあるのだとホッとしました。でなきゃ、有也があまりにも可哀想だし!
ただ 最後の高林の話が、少し無理くり感があって分かるような…分からないような…
もう少し分かりやすくして欲しかったです。 -
ネタバレ 購入済み
自業自得
『月に笑う』を読んで この本にスピンオフがあると知り即購入しました。
ま、月に笑うで惣一と嘉藤の事は知ってはいたけど
惣一…思い通りいかないのは自業自得だよ!の一言に尽きるなぁ〜
あんな事もあったし、気持ち分からんでもないけど あれでは嘉藤も離れたくなる気持ちも分かる。 -
購入済み
もやもやする(T_T)
読み終えましたがモヤモヤが消えないっ!
高良にも、環紀さんにも、宇津木さんにも
それぞれに同等にモヤモヤする!!!
人なんてみんな価値観やら貞操感やら常識やら
大切な事柄が違って当然なんだけど、話の序盤→中盤→と来て最後、無理矢理着地させた感が拭いきれない。
ので、星★★よりの★★★でお願いします… -
Posted by ブクログ
ネタバレ気の弱い優等生(路彦)と下っ端ヤクザ(山田)の話。
気が弱そうな路彦は肝が据わっていて、ぞっとするような言動をするし、
山田は情に厚く、面倒見がよくて臆病な部分もある。
二人の傷つけ傷つけられ離れられないずぶずぶな依存関係が
あらすじだけ読むと危ういように思うが、
実際に読んでみるとこの二人はお互いじゃないとダメになってたんだろうなあという安定感があった。
ヤクザものだがヤクザを美化せず、救いがなく、勧善懲悪のスカッとする話ではない。
二人のキャラクターは好みではなかったが、山田は下巻の最後ちょっと可愛いなと思わされた。
上巻の受け攻めは下巻になると逆になるので注意が必要。 -
ネタバレ 購入済み
スパダリですが
最初からまあ話の展開が読めるストーリーで、
甘々で楽しませてもらいましたが、気になる点も。
今時大きな企業の一役員が部下に娘をもらえと迫ったり、迫られた部下が辞職覚悟で断るとかって、どんなパワハラ?(^-^;
あと主人公が、せっかく築いてきた部下達との信頼関係や部長職という責任ある立場を放り出して、あっさり男の元へ走ってしまい、これって社会人としてどうなのって思いました(*_*;
辞めるにしても、後任者への引継ぎが終わってからにするべきだし、あれだけ優秀で、部下達の事も考え、常に真摯に仕事に取り組んでいたのに、最後は恋愛に流されて舞い上がって終わっちゃった感じで、そこがな -
Posted by ブクログ
ネタバレ束井艶は幼いころ、キッズモデルとして活躍していた。
けれど、とある事故からキッズモデルの仕事を辞めざるを得なくなる。
そんな時に出会ったのが、雑貨屋にいた永見嘉博だった。
決して女らしいとは言えない見た目の永見は、店番をしながらワンピースを着ていた。それを不思議に思う束井だったが、実はそれには理由があって……と。
そんな訳アリの二人が出会って惹かれあって、離れて、再開してくっつく……という話でした。
永見は早々に束井が好きだと自覚をしたけれど、束井はなかなか自覚ができなくて紆余曲折。
そんな二人でした。
男前の二人がお好きな方にはぜひ、オススメします。