崎谷はるひのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ミルクラシリーズのスピンオフ。
希の叔父・玲二とジャズバーオーナー・義一の話し。
希と高遠が付き合い出して2年、自分が守って慈しんできた希が自分の腕から抜け出ていく感触と離してあげなくては、の狭間で逡巡する玲二。
そんな玲二と義一は14年の間3年のブランクを経て2年前希の恋愛絡みの時にヨリを戻してる。
玲二は義一の事が好きでたまらないけれど、義一の玲二に対する態度はいつも一定で、なので自分のそんな重い気持ちを義一に伝えるつもりはなく…。
玲二は究極のツンデレ?いやデレはほとんどないからツンツン?
また義一も玲二にとっては分かりにくい。こんな繊細な相手に冗談めかして愛を囁いても信じませんっ -
Posted by ブクログ
ミルクラシリーズ 4作目。
番外編と呼べるもので希や高遠のトラウマ物ではなく、純粋な恋愛物となってる。とはいえ、一回り近く違う年上で華やかな才能や容姿を恋人に持つ希は自分に自信が持てない。なので高遠の勘違いに近い自分の友人関係などへ対する嫉妬心を受け止める術を持たず。
単なる甘いすれ違い的な話なんだけど恋愛の渦中にいる二人にはそれだけで世界が違うのよね、みたいな?
高遠は実はベタな甘さを持っていて、自覚なくフェロモン振りまく年若い恋人の気持ちをつなぎ止めておく自信がないだけ、とか?
振り回される周りが大変そう。
今回もHしまくりでした。や、開発したのは高遠だし、勝手に二人で盛り上がってく -
Posted by ブクログ
ミルクラシリーズ三部作のラスト。
恋人の高遠とは色々あったものの二人の関係は甘くなってる。
そんな中、望は進路のこと、親が離婚することになって自分の立場も危うくなることに悩む。
高遠もどこか望の知らない事で態度が変わってきていてなにかしら違和感を感じている。
三部作のラストということで、高遠の過去が出てきて、それらも含め過去に向き合って成長していくお話でした。
望だけでなく、高遠も時を同じくして過去の柵に対峙せねばならなくなったので二人して愛欲に溺れるのですが、愛欲に溺れるだけ溺れきってその後やっと浮上しました。
見たくない過去に向き合う強さを望はやっと手に入れたのかもしれません。