崎谷はるひのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ信号機シリーズの作品。
今回はちょっと大人な二人の関係の話でした。
佐光正廣は不運が重なり、三年連続で美大受験に失敗した後、アート系の専門学校に入学した。
仮面浪人をしつつ、再度美術系の大学への進学を考えているが、さすがに四日目ともなると周囲の理解も得られず、腐った日々を送っていた。そんな佐光に売店店員・高間が声をかける。些細なきっかけから2人の交流が始まって――という話でしたが、こういう説明だととてもほのぼのした話に見えますが、実は全然そんなことありませんでした。
佐光の受験の失敗は殺人未遂レベルのやばやばの事件だし、高間の引きずっている過去の男はとんでもない男でド重だし、なんか -
Posted by ブクログ
4つの駅を舞台とした、4つの心温まるストーリーが楽しめます。東京、神奈川、愛媛、京都の駅です。私はこの舞台となった駅のうち2つには行ったことがありますが、2つは駅名すら知りませんでした。
そんな私でも4つのストーリーは全て楽しむことができました。知っている駅では「そういえばそんな立地だったな」や「その気持ちわかる」といったような地元あるあるが楽しめましたし、知らない駅では未知の場所、でもそこにいけば確実にある場所の風景を想像して楽しめました。
感動的なストーリーやホッとする結末が中心です。悪く言えば大どんでん返しもない、特別な設定もない平凡なストーリーですが、私はこういったジャンルの -
Posted by ブクログ
ネタバレ夏休みになれば、恋人の高遠とずっと一緒にいられると思っていた高校生・雪下希。ところが恋人の高遠がツアーのバックメンバーとして参加することになったせいで、予定は真っ白になってしまった。
そんな時、高遠と女性アイドルとのスキャンダル、しかもそれがよりによってあのグループで!?
という話でした。
うーん……情緒不安定な希に追い打ちをかけるような高遠の仕打ちはまあまあなんですけど……
お互いに言葉が足りないよね……と思いました。
高遠が希のことを好きになった理由もわかったしなんだかしっとりしましたがちょっと物足りなかったかなあと思います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ「アオゾラのキモチ」から始まるシリーズの番外編3種詰め合わせ、です。
本編で誕生した3カップルのその後を描いた一冊なんですが、多分、これ、普段は一冊に収める量じゃないですね……。すごく本が分厚いです。
1つめは、「ハーモニクス」。
功と史鶴のカップルの若い二人ならではの、人生の転換地点を迎える前のすれ違いの話。
生活の変化のタイミングってとてもとも別れる理由になりやすいなのですが、一旦は、この二人はうまく乗り越えられそう、ですが、無事にこのまま幸せになってもらえたらうれしいなと思います。
2つめは、「シュガーコート」。
こちらは栢野と朗の話。
栢野の昔の恋人がしゃしゃり出てき -
購入済み
ダメ過ぎて
どうして素直じゃないのかな
何となくズルズル付き合うことが嫌になるっていつかはわかるのに。
こういう展開、余り好きじゃない。
鮎が、つらすぎる。 -
購入済み
作者買いで。
はるひ先生の作品大好きですね。
今回も先生×生徒のショートストーリーですけど、いつもと展開が逆。
先生がうぶな彼氏。こういうのも悪くない -
購入済み
あ
キングカップルやセルゲイさんカップルの話を先に読みましたが、気になって読みましたが、面白かったです。ただ、結構過去の作品なので、たまに顔が似てて誰が誰かわからなくなることがあります。
-
ネタバレ 無料版購入済み
区役所勤めの公務員とホストの組み合わせ。
一路がすごいワンコで憎めないー。久世さんがホストでも悪い人ばかりじゃないと
分かってくれて良かった。
-
購入済み
同級生
心を赦していたほどの気持ちを叶わせる事も出来ず
知らないままに振るってやっぱり酷いな
再会して、まだ気持ちが、残っているからって
さらに追い討ちかけるようなゴウカンする?
違うでしょ、それは。