坂本あきらのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
【エロ注意】侍女のアルマは、四歳年下の主人であるテオバルトに、昔から熱烈な告白を受けていた。
身分違いだし、そのうち気持ちは冷めるだろう。そう思っていたから、騎士になったら結婚してくれという言葉も、あっさりかわしていた。
しかし、三年後帰ってきたテオバルトは本気だった。
逃げようとするアルマを捕まえて、監禁チックな話。でも、基本両思いなんで問題なし(笑)
テオバルトがアルマに懐くのもわかる幼い日々がよかった。最後の所にあるテオバルト視点のエピローグには笑った。
呆れるほどに相談を受けてきたせいで、テオバルトのアルマ好きに対してお兄ちゃん投げやりすぎだろww
そしてその投げやり案を実行しちゃ -
Posted by ブクログ
ネタバレ結構レティシアの性格好きです。
アレクシスもあんまり口数は多くなくて、表情も乏しいけど、たくさんアレクシスの心情が書かれているので、分かりやすかったです。
子供の頃にレティシアに打ち負かされてて、どんな出会いをするのかなぁって思ってましたけど、大人でしたし、がまんしまくってたし、ディアナが
出て来てもそれは変わらずでよい感じ。
あんまりしゃべりすぎる男の人って、あんまり好みじゃないから、これくらいで心情が書かれている方が好きです。
正直イラストは私のイメージするものとは違っていたので、逆にイラストがない方がいいかなぁって思うところもありましたけど、話は面白かったと思います。 -
Posted by ブクログ
原作と作画さんが違うんですねぇ~。
表紙からするともっとエグいカンジかと思ったんだけど、案外笑えるミステリなのでインパクトの違いが大。
多分主人公は『中島守』なのだろうケド、『御厨仁』の方がインパクトもカッコ良さも上なので((((((^_^;)
(『御厨仁』という名前で違うマンガ思い出しちゃったよ…)
御厨に拾われる所から始まる。
『なんでも屋』をやっている御厨、実は『元893』の二代目。
1巻目で『ゴミ屋敷の密室殺人』、『ストーカー』。
2巻目で『自縛霊と見せかけの殺人』。
案外サラッと読めた…
2巻のLastで おまけマンガ が載ってます。 -
-
ネタバレ
残念
ストーリーや世界観は凝っていて好きです。
が、このレーベルなので覚悟していましたが、大人なシーンが私には多すぎでした。
多い上に、いやいや、あんあん、五月蝿い五月蝿い...w
17歳だし、仕方ない⁈
折角のミステリーと設定だけに、もう少しそちらに重点を置いて欲しかったかな。
(いっそ、別のレーベルで、もっとダークでシリアスな感じで見てみたかったような。)
生真面目なヒロインが、ヒーローにちょくちょく言いくるめられてますが、このやり取りはなかなか面白かった!
ヒロインがヒーローに苦手意識を持っていた前半に、こういったやり取りを通して、段々と心を許して行って欲しかったです、体で籠絡されるのではなく -
-
購入済み
神獣なのでヒロインは唯一無二だとかそういう言葉を入れて欲しかった。また、皇帝が溺愛する理由乏しいので他のレビューにもあったように幼い頃のエピソードをもっと入れて欲しかった。ヒロインと出会ってから今まで一途だったのかわからない。そしてイラスト。ヒーローの髪型と横顔が今一つ。
-
購入済み
ヒロインの軽挙妄動や降嫁するってことへの理解不足、その一方で第一王女としての気概や公務への責任感の高さ等など、同じ人ですか?って思うエピソードが重なり、拝読していてもヒロインに対しどんどんイライラが募っていきました。
ヒーローがご都合主義で登場するのはTLアルアルですから良しとしても、ヒロインの人物描写すらもご都合主義の印象が強すぎて全く共感できず。購入したことを後悔しちゃいました。なので、ごめんなさい。このヒロインはイヤです。
絵師様、表紙絵に比べて挿絵は要努力です。
決して悪くはない絵柄だと思うのですが、本作を描くには拙さが悪目立ちする挿絵と感じられ残念でした。 -
購入済み
挿し絵が残念
ヒーローが幼い頃から一貫してヒロイン一筋なところが良かったです。ヒロインはもだもだしてたけどヒーローが良いので、まぁ良いです。挿し絵が稚拙で幼すぎる感じだったので、挿し絵が良かったらなぁ。あと、プラウザ対応にしてほしいです。