坂本あきらのレビュー一覧

  • 呪われた伯爵と月愛づる姫君 おとぎ話の魔女

    Posted by ブクログ

    目が覚めたら、知らないところにいる。しかも周りにいる人は見たこともない見た目で、言葉も通じない。こんな、「不自由」な状況に置かれたカヤだが、自分でしたいように行動できる初めての「自由」に心踊らせて、楽しむ。なんで楽しそうにしてるんだ?と不思議に思うジーンたちと、新しいことを知りたくてたまらないカヤのすれ違いが、焦れったく思いながらも面白かった。

    0
    2019年08月06日
  • 王子さま、育てました。 オトナになったら求婚が猛烈すぎますっ!【電子書籍特典つき】

    c

    ネタバレ 購入済み

    良かったです。

    愛人を暗殺しようとしたヒロインの母親のせいで、愛人(魔女)に17歳で時が止まる呪いをかけられてしまう。
    永遠に17歳になったヒロインは森でひっそりと暮らし100年の月日がたった。
    そんな時森で捨て子(ヒーロー)を拾い育てることに。しかしその捨て子は王太子殿下の双子の弟でしかも双子の兄の王太子は死去したことで王宮に連れていかれてしまう。
    数年後ヒーローはヒロインを迎えにきてプロポーズするもヒロインは呪いのことを話せずにいて…

    赤ちゃんから育ててた人を恋人のように愛せるようになるかは自分には良くわかりませんが、ヒーローが格好良くとても真っ直ぐな子だったので好きなるのも仕方ないかなと思いました。

    0
    2018年06月10日
  • 日陰者の王女ですが皇帝陛下に略奪溺愛されてます

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    全体的には面白かったです。
    ただヒーローとヒロインがお互いにどこに惹かれたのが、よくわからなかった。好きになる過程が分かりづらく感じました。また、微妙なところで終わってるので、もう少し先が読みたいと思いました。

    0
    2017年09月06日
  • 王女、遺跡探検へ行く

    Bb

    購入済み

    そんな簡単に

    許すのかぁ、と、クライマックスの事件にちょっと残念。伯爵に反省を促しもっとキリキリ後悔させて、取り返しがつかないと絶望の淵まで追いやられるくらいの痛みを伴って欲しかったな。
    其れ位じゃないと釣り合わないくらい王女に対する態度が酷い。王女、簡単に許し過ぎ。
    伯爵が終始偉そうで全く気に入らない。

    0
    2017年01月02日
  • 王子様のオトコ。

    Posted by ブクログ

    多種多様な王子様の話。
    1カプごとにちゃんもえろも入ってる。
    ほのぼのと幸せ気分になれます。
    王子様物好きにはオススメ。
    絵も綺麗だけど、これは出版社の関係か、電子だと消しが多すぎたのが少し残念でした。

    0
    2016年12月17日
  • 蜜夜の甘淫―遊郭の花嫁―【特別版】

    Posted by ブクログ

    中華ファンタジーです。王道の遊郭ものでした。
    相変わらず遊郭で身売り設定は食傷気味なので、ひねりがきいているものプリーズなんですよね…すごく痛かったりとか、こわいオチがあるとか、めちゃ爆笑ものとか。
    センセの話はいつも激甘王道とわかってるのに、なぜまた手にとってしまった??と自分にツッコミつつも、結局楽しく読み終わりました←

    子供の頃奴婢として市場に出されたにもかかわらず売れ残って死にかけた俐香。その時大臣だった養父に助けられて大事に育てられ美しく成長した俐香は、その恩義から皇帝の弟で幼馴染みだった珀龍に養父の命乞いをすることに。
    その方法が色仕掛けなんですよね。

    以前読んだセンセの「花

    0
    2016年02月29日
  • 皇帝陛下の花嫁として純愛培養されたのです。

    Ikm

    購入済み

    源氏物語だそうです。

    6才誕生日まえに隔離され純粋培養で育てられたヒロイン。もっと飛び抜けた世間知らずかと思ったけど、しっかり者でした。ヒーローが俺様ですが、溺愛と言うか、嫉妬深くチョット心が狭そうでした。甘々では無いイライラな感じが残念だったかも。

    0
    2015年12月03日
  • 新婚♡狂想曲 騎士団長にえっちなおねだり!

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    これも対面ではなかなか買いづらいタイトルの本です。

    内容としては、ヒロインのブリジットは失踪した姉の代わりにアレックスと結婚したため、アレックスの好きなのは姉だと思い込み、アレックスはブリジットのことが好きなのに、ブリジットには他に好きな人がいると思い込んで、相思相愛なのに気持ちがすれ違うっていう、よくある展開なんですが、思いあまったブリジットがよごとアレックスにいたずらするってところが、あまりない設定かなって思いました。

    ブリジットのいたずらに気付いていながら、じっと我慢するアレックス。あとがきにあるように、Mっ気があるように思いますけど、たまについ反撃しちゃったり、お酒に酔って本能のま

    1
    2014年10月21日
  • 新婚♡狂想曲 騎士団長にえっちなおねだり!

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    9割まで勘違いしたまま、話が続きます。
    お互い両思いなのに、じれったい。
    姉の結婚相手が女装って、びっくり。
    ヒロインの意地悪ってのがあんまりわからなかったなぁ。

    1
    2014年08月23日
  • 愛の華 貴族に甘く口づけられて

    Posted by ブクログ

    【エロ注意】『愛の檻』のテオバルトの兄、ハーロルトが相手役の話。途中まで読んで、なんか見たことあるやつ出てきたなって気づいた。

    病弱腹黒系王子×箱入り純真無垢姫。

    主人公は大国の姫で、苦手な大きい騎士達とは違う、妖精のようなハーロルトに一目惚れ。結婚を申し込み嫁ぎに行く。

    寝るまでお話することあるか不安で、夜這いにお菓子とゲームを持って行こうとするあたりがツボでした。
    設定は面白いし、キャラも可愛いのに、ヒロインがぐるぐると同じ思考を繰り返すのが作者のくせなのかな?もったいないと感じました。

    前作キャラがいちゃいちゃしすぎです。口では怒ってても、本当は照れてるみたいな甘かげんが、とても

    0
    2014年04月25日
  • フェイク・マリアージュ 騎士・姫・狂想曲

    Posted by ブクログ

    甘いな! だがまあ、嫌いじゃない。
    クラウディアにちょっと苛々することもあったけど、やっぱ仲良いのが一番だよなと思うと生温かく見守れる。特に何も考えずにぼーっと読み進めるにはいい本。

    1
    2012年12月01日
  • 青年王と真白き花嫁~竜の孵る日~

    Posted by ブクログ

    男勝りだったけど乙女なお姫さまは、ちょっと好感が持てます。

    ただなぁ、男の方のモノクロ絵が微妙だったなぁ。カラーは綺麗だったんだけど。

    0
    2012年03月24日
  • しあわせな恋のはなし

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    特に横やりが入ることもなく、悩みと言えば、自分の相手への気持ちと相手の自分への気持ちですか。ユーシスもセラフィーナもそれぞれ自問自答してて、それですぐに悶々としてます。

    特にセラフィーナには、さっきも同じことで悩んでて、それはユーシスの説明で解決したのでは?って突っ込みいれたくなるときもありました。

    何も起こらないのに、お互いの気持ちの確認だけで1冊っていうのはある意味すごいかなって思いますが、まあタイトルそのままで、かわいらしい話だったと思います。

    0
    2012年03月04日
  • 宵月のレディ 舞踏会のふしぎな恋物語【イラスト付】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    なかなか見かけない設定のお話でした。
    社交界デビューの日にロイクを襲ってしまってから、宵の時間になると近くにいる男を襲ってしまう体質になったアンリエット。
    それは、幽霊の仕業だったのですが、ほんと迷惑な幽霊です。

    ティアラ文庫に出てくる男性は、だいたい女性経験が豊富な人が多いですけど、ロイクは珍しく初キスも初Hもアンリエットに奪われるって感じで、裏表紙のあらすじとはちょっと違うかなぁって感じがしました。まあ、初Hの様子やその後、会うたびにってところは若いなぁって感じはしましたけど・・・。

    特に二人に障害はなく、お医者のクリフとの誤解もあっさり終わったのは、ちょっと物足りない感じがしましたけ

    0
    2012年01月07日
  • 愛の華 貴族に甘く口づけられて

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「愛の檻」のテオバルトの兄のお話で、前作の1年後くらいの設定でした。政略結婚で嫁いできたマルティナと病弱なハーロルト。
    マルティナは17歳とは思えないくらい無知で、一瞬13歳くらいなのかなぁって思うくらいでした。

    ハーロルトも病弱なはずが、Hだけは2回も連続でできたり、そのあと熱が出なかったり、なんかほんとに病弱って思う時もありましたけど、全体的には読みやすかったです。

    テオバルトとアルマの娘は1回も出てこなかったけど、子供ほったらかしでいちゃついてるのかな?

    0
    2011年09月23日
  • しあわせな恋のはなし

    Posted by ブクログ

    良くもなく悪くもなく....
    結婚する気も特になかった主人公が求婚に頷いた時の心境の変化があまり伝わってこなかったので、微妙でした。
    お決まりの横槍も入って来ないので、基本的に二人だけの世界です。
    熱が伝わって来ない主人公を除けば、旦那さまの溺愛っぷりにキュンとくる人もいるでしょうし、まぁ悪くない作品かと。

    0
    2011年09月10日
  • 探偵になるための893の方法 1巻

    Posted by ブクログ

    ▼▼ネタバレます▼▼





    ●3巻
    評価 3
    巻数が進むにつれて、
    どんどん話がライトになってきている気がします。
    3巻に至っては、設定がヤクザじゃなくても
    全然問題ない気がしました。

    次の巻からは何か展開が生まれると良いな♪

    0
    2009年10月04日
  • 探偵になるための893の方法 1巻

    Posted by ブクログ

    1巻のみ所持
    新幹線での暇つぶしのために買った漫画。そこそこだった。
    いつの間に3巻まで出ていたのか。

    0
    2009年10月04日
  • 王子さま、育てました。 オトナになったら求婚が猛烈すぎますっ!【電子書籍特典つき】

    購入済み

    やりまくりですな。
    ここまで多いともう読み飛ばし。
    残念ながら補絵も好みに合わず…
    幸せに余生を過ごせたのは良かったです。

    0
    2023年12月21日
  • ティアラ文庫溺愛アンソロジー(3)調教愛

    匿名

    購入済み

    期待はずれ

    「調教愛」ってタイトルなのに、思っていたのと違いました。
    アンソロジーって、いろいろ読めてお得かな?って考えたのですが、浅慮でした。

    0
    2023年09月12日