神永学のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は、晴香の教育実習先の出来事。
晴香の教育実習先の小学校には、「自分は呪われている」という男の子がいた。
そしてその小学校で、手以外がすべて焼け焦げているという焼死体が発見された。
それはあり得ないほど炭化している死体で……?
という話でした。
今回は、幽霊とかお化けとか、死者を見る、とかの心霊要素が少なくて、純粋に素直にミステリー小説だったように思います。
黒こげの死体が誰なのか?
誰がどう絡んでいるのか……? 等々、気味の悪い情報はいっぱい飛び交っていますが、そこからどう手繰り寄せたらどう答えが出るのか……
複雑で面白かったです。
ただ、一つだけ。
解けない -
購入済み
短編も楽しい
短編ということもあってか、軽く読めました。晴香と八雲のいつものやりとり、刑事さんとの絡みなど本シリーズと同じ。でも本シリーズほどの暗さもなく、あっさりという感じで、楽しくもありますが、ちょっと物足りない感じもあります。
-
Posted by ブクログ
ー彼女の死の予見率、100%。
探偵事務所で日々、浮気調査や家族調査をしている真田省吾。今回の依頼は、お金持ちのお嬢様から「人が死ぬ夢を見る、殺される子を助けて欲しい」と依頼がある。その予見率は100%。真田は殺される子を助けることができるのか、、そしてその予知夢には何の法則があるのか。
久しぶりに読みました。
神永学さんは、このタイムラッシュで知ったのですが、まー本当に神永学さんの描く男性ってかっこいい!
普段は重厚な本が好きで、そういうのを好んで読んでしまいますが、たまにはこういうエンターテインメントあふれるものも手に取りたくなります。
犯人が最後まで分からないか、と言われると、分かっ