神永学のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
相変わらず面白かったぁー前回の仲間が今回も活躍してて、ストーリーのつながりも読み応えあり!!!
前回感想アップしたときに、ドラマになってると教えてもらい調べたんだけど、なんとなーく山猫は亀梨じゃないかと思ってたらやはりそんな感じ!ぴったり!
ただ!!!!菜々緒ー!!絶対リカコ役!!!って思ったらさくらだった!!!!!えーーー!ーーーーーー!ー!なんかちゃう。イメージが違う。
うーーーん。
あと勝村が成宮っていうのも違う気がする。もっと一見鈍臭そうなイメージなんだよなぁ勝村は、、、と、思いつつきになるからドラマ見てみたい。
本は非常に面白いし、どっちかというとアニメタッチだからドラマにし -
Posted by ブクログ
ネタバレ八雲の元に新たな依頼が持ち込まれる。
それは、飛び降り自殺を延々と繰り返す女性の幽霊が出るのでなんとかしてほしい、という依頼。
しぶしぶその依頼を引き受ける八雲だったが、そんな八雲の前に、「幽霊が見える」という霊媒師の男が現れる。
なんとその男の両目は、燃え盛るように真っ赤で……
という話でした。
八雲が引き受けた依頼と、真琴が相談を受けた内容が、後藤刑事によってつなぎ合わされて……と今回は一筋縄ではいかない雰囲気が、途中から出てきます。
それがライトノベルの領域を脱出したミステリー感を出していて個人的にはとてもいいなあと思いました。
最後の余韻が次へのフラグのようで…… -
Posted by ブクログ
「心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い」
3つの事件を解き明かす。
本流は、まだ最新巻に追いつけてない(気がする)中の外伝もの。長く続いているシリーズなのに、短編集は初とは意外でした。演劇の邪魔をする霊、背後につきまとう怒りに満ちた霊、観ると女の幽霊が現れる呪いのビデオの3つの事件が収められてます。
その前に注意点が1つ。それは、物語の時系列が本流の八雲シリーズより幾分前ということです。例えば、後藤パイセンがまだ刑事であること。8巻で八雲に殺人の容疑がかけられた時、逮捕しに来た私服警官達を妨害し、八雲を逃がした為、警察を懲戒免職処分となってしまいます。また、石田パイセン -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第2巻。
あっちとこっちで起こった事件が、細かく繋がりがあって、最終的に一つの事件に繋がっていく。
しかも最後は決して幸福ではなくて……という感じのミステリー物です。
まあそもそもにして、主人公・八雲の人生が重い、そしてどうやら影がありそう。
この時点で、話が明るくなるのは望めない……かと(苦笑)
そして題材が心霊……。
基本、悲しいことがないと心霊になるものでもないしね……という訳で、とても悲しくて切ない話でしたけど、それを乗り越えていけるだけの主人公に強さがある、とてもいいミステリーでした。
ちょっと軽めなので、難しいミステリーが苦手な人にもさらっと読めるかと思い