あらすじ
時は戦国。甲斐の武田が大軍を引き連れて志賀城を攻めた。狙いは、九尾の狐の怨念が宿った殺生石。志賀城の姫・咲弥は、殺生石を守るために城を抜け出すが、山賊に襲われて、谷底に転落してしまう。そんな彼女を助けたのが、山奥に住む一吾という少年だった。妖魔の追手が迫る中、ついに闘いの火蓋が切られる――王道エンタメ、開幕!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
とても面白かった。
殺生石という妖狐の怨念が詰まった石を宿して生まれてきた咲弥は武田の兵から逃げてる途中に様々な人と出会い、運命に立ち向かおうとする話。殺生石によって死ぬことが出来ない咲弥。生きることを諦めているのに死ねない悲しさと他人の命を殺生石が奪って生き延びることによる、何とも言えない気持ちをもっていた。しかし、旅の中で様々な人と出会って運命に立ち向かおうとする。
続きがきになる!
Posted by ブクログ
神永さんものは、肌に合う感じで読みやすく好きなのですが、まさか時代劇もの?を出してくるとは…
スタイリッシュで今感バリバリから一転
戦国時代、妖怪でくるわ、忍者だわ、お姫様だわで
ちょっと面食らいましたが、内容はいつもの神永節
なんだかスタイリッシュ、でも人の情念溢れるストーリー展開にグイグイ引き込まれて一気読みでした。
九尾の狐といえば「うしおととら」を思い出しつつ、
里見八犬伝の世界観をミックスして、
テイストは探偵山猫な感じ結構楽しめます。
しかし、横道それずに他のシリーズも進めてくれないかなぁ
Posted by ブクログ
九尾の狐が宿る殺生石。自らの復活のため命を吸って力を蓄える。石をその身に宿す咲弥の想いに答えるように人が集まる。殺生石からの解放を求めて彼らは進む。
Posted by ブクログ
殺生伝〈一〉
伝説の妖魔・九尾の狐の怨念が宿った殺生石を巡る、冒険エンタメ。
さくさく読めて。素直に楽しめます。
咲弥達の運命はどうなるのか、そして一吾の成長も楽しみです。