高橋留美子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
第20巻。
りんねに友情以上の執着を見せる沫悟に思い知らせるため、桜と恋人のふりをして学校交流会に参加したりんね。しかし、不用意な発言で、金目当てでりんねが桜と一緒にいるとの誤解が生まれ、桜に突き放される。
一方、無意識に、りんねが自分をとるか御守りをとるか試したことを、杏樹に指摘され、呆然とする桜。そして、「やっとわかった。このイヤな気持ち…私が六道くんの事を考えているほど…六道くんは私の事を考えていない。」…と事態は更に悪化。でも、りんねはめげずに、桜が作った弁当を「一緒に食べたい」と言い、目当ての御守りもほっておいて、「それで…さっきの話だが…おれは…真宮桜と一緒に弁当を食べたいと思って -
Posted by ブクログ
第4巻。
この巻では主要人物2人が登場する回です。
堕魔死神カンパニー社長であり、息子のりんねを借金の連帯保証人にして借金を繰り返すダメ親父、鯖人(サバト)。
姉を鯖人にとられた、お嬢様死神の鳳(あげは)
堕魔死神カンパニー進入事件で、とっさの魂子の判断で、りんねとさくらが恋人同士ということにしたとき、さくらの気持ちが分からず焦ったり、そのあと「嘘かなあ」とさくらが言ったとき、ショックを受けたり、鳳と手を握った(実際には握られていた)場面をさくらに見られ、必死で釈明したり、さくら絡みで焦るりんねが可愛いらしい巻でもありました笑
さくらもなんだかんだ、りんねを大切に思っている…ように見えなくも