【感想・ネタバレ】犬夜叉 1のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2010年05月08日

中学生の頃の私は犬夜叉が生活の中心でした。
当時仲の良かった犬夜叉好きの子達とは、もう犬夜叉の話で盛り上がることはないけど今でも仲良し!
全56巻。

3
購入済み

大好き

こんま 2020年07月14日

小学生のときに初めて犬夜叉を知り、家族みんなではまりました。
続編アニメが製作されるということで、再熱しております😁
今改めて読み直しても、色褪せない面白さと感動があります!!

1
無料版購入済み

最高です

ノエル 2023年09月28日

連載当時はサンデーで毎週追いかけてました!
私は桔梗が復活するまでの犬夜叉とかごめの関係がお気に入りです。
途中から追いかけっこになってしまいましたが
想像にお任せしますの最終回じゃぁなくて
きちんと終わせてくれてスッキリしました。

#アツい #感動する #カッコいい

0
無料版購入済み

久しぶりに読んだ

匿名 2023年04月25日

四魂の玉をめぐって現代と戦国時代を行き来する…展開が面白くて次々読んでしまいます。
出会ったばかりで険悪な二人も新鮮でいい。

0
無料版購入済み

大好き

るな 2022年10月18日

アニメも大好きでみていましたし漫画も持っていました!ひさびさに読んで感激。懐かしい&おもしろすぎる。るーみっく最高。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年11月02日

 アニメ「半妖の夜叉姫」が面白いので、無料公開していた10巻まで読みました。
 桔梗とかごめへの思いで揺れる犬夜叉の心理描写が良いです。

0
ネタバレ

懐かしい

みぃ 2020年10月12日

半妖の夜叉姫の話題を見かけ、懐かしながら犬夜叉を読みたくなりました。
高橋留美子先生の漫画大好きです。
絵かわいい。
ファンタジーでもあり、切なくもあり。

0

犬夜叉

Hina 2020年05月29日

とっても面白かったです
次の展開がなかなか読めないストーリーで
また、わかりやすい内容でもあったので読みやすかったです

0
購入済み

似てない

しゅたたたたん 2020年05月29日

最初はらんまに似てるかと思ったけど、見ているうちに、似てないと気づきました。
時代背景、気持ち悪い妖怪、人物の魅力、全てが別物です。
特にヒロインのかごめは泣き虫だけど、女性の優しさを持っていて可愛いです。

0

我が青春の犬夜叉

acota 2020年05月03日

当時リアルタイムで単行本を買って、全て初版を揃えてた。留学中でも、何十冊も持って、留学先でも買って、、
高橋留美子先生作品の、シリアスコメディ、そして切なさを胸キュンで割ったような作品。
犬夜叉の不器用なやさしさ、等身大のカッコよさと可愛さが最高。

0

懐かしくて、つい手に取って

ときちゃん 2019年01月06日

夢中で読んでしまいました。20年以上前にアニメで観てましたが、本で見るのは初めてです。
「うしおととら」は全巻見ましたが、設定や世界観はよく似ていても作者各々の“女性目線”と“男性目線”の違いによってストーリーや展開と各エピソード等も全く変わっていて、とても読み応えがあり長編でも飽きずに見ていられ...続きを読むます。結末は知りませんが、期待して見続けてみたいと思います。

0

Posted by ブクログ 2012年03月22日

少女の名はかごめ・・・・・・
少年の名は犬夜叉・・・・・・
二人は時を超え出遭った。
妖怪のすむ世界で・・・・

0

Posted by ブクログ 2011年03月10日

私の人生の代名詞というか教科書…?小学生の時から今でも大好き。いろんな言葉はここから学びました。感動あり笑いありの本当におすすめできる漫画。

0

Posted by ブクログ 2011年01月12日

山口勝平さんの声が大好きな私にはたまらない漫画!!

らんまも新一も素敵だけど、1番犬夜叉が素敵~!
たまにみせる、切ない表情がそそられます~~~(ノ∀\*)

最終回から先のその後も見てみたいので、復活してほしいです!

0

Posted by ブクログ 2010年10月24日

ある意味、私の原点……?
最高。全巻所持。読破済。
留美子さんの絵は七人隊辺りの頃が一番好きかなぁ。

0

Posted by ブクログ 2010年05月06日

今更ながら、GWを利用して現在所有する38巻まで一気読み。
連載時は、30巻を超えたあたりからもういいやーと投げてしまいました;が、改めて読むと、心のひだがしっかりと書かれていて、やっぱり面白いなあと。読んでいてわくわくとどきどきが止まらない。

ということで、最終巻まで大人買い?予定。

0

Posted by ブクログ 2011年05月12日

全56巻

これほど多くの名作を生み出す漫画家は、この人以上におるまい・・。
この犬夜叉もまた、最後までファンを惹き付けて止まないマンガでした。

最終回には賛否両論あるみたいですが、実のところ私も最初は「え、キスシーンも無し!?」と思ったものですが、最初から読み返してみると、これがベストな終わり方...続きを読むだと思うようになりました。
全巻通じて深い絆を結んできたからこそ、最後に何をやったところで「なにを今更」になっちゃうんでしょうね。

0

Posted by ブクログ 2013年06月04日

中学時代に友達に勧められて。神楽が死んじゃった巻まで持ってます。殺生丸さまと桔梗、りんちゃんが大好き。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

正直途中で挫折したわけだけど も

留美子先生の作品の男の子は優柔不断なこが多いよね そこがまた魅力

0

Posted by ブクログ 2011年02月13日

るーみっく大好きです。
初めて買った漫画でもあります。
どうしてこれを選んだんでしょうか。
ちょっと不思議。

0
無料版購入済み

匿名 2022年10月14日

懐かしい!
昔めちゃめちゃハマっていたのを思い出しました。高橋先生の作品の中で1番好きです。
犬夜叉大好き。

0

懐かしい

すうう 2020年10月18日

何となくのストーリーを知っていたが、あまりちゃんと覚えてなく今回読んでみた。犬夜叉とかごめの絡みも、昔と違った視線で読めて新鮮。今後の展開が気になる。

0

Posted by ブクログ 2016年04月14日

全56巻。
中学生の神社の娘・かごめは古井戸に落ちて、戦国時代に封印された妖怪・犬夜叉に出会い、四魂の玉を集める旅に出かける冒険物語。

アニメから原作となるこの作品を購入。

犬夜叉を封印した巫女・桔梗とかごめに揺れる犬夜叉にヤキモキしたり、サブキャラたちの恋愛要素も高めで、読み応えあり。
照れ屋...続きを読むの犬夜叉もやっぱりかわいい。
やっぱり高橋留美子っていいなー!となる作品。

0

Posted by ブクログ 2015年08月28日

一度読み始めると一気に最後まで読みたくなる。
かごめと犬夜叉と桔梗、そして鬼蜘蛛の関係。四魂の玉。長いけれど、一気に楽しめる。

犬夜叉いいなあ。かっこいいなあ。

0

Posted by ブクログ 2012年10月18日

全巻買っていたけど読まずに積み本となっていた作品、初めから最後まで初めてまとめて読みました。
20~30巻くらいが同じ様な展開が続いていて、読むのがちょっと辛くなっていたのですが最終巻へ向けての10冊辺りの人間(妖怪)模様がものすごくおもしろかったです。
アクションよりキャラクターの想いとか感情を描...続きを読むくのが上手だと思うので高橋先生にはそういうのを描いてもらいたい・・・
でもちょっと長すぎたかな・・・30巻くらいでまとめてほしかった。

0

Posted by ブクログ 2011年04月20日

全56巻、読み切ったぁ。
これで、途中で観なくなってしまった
アニメの謎が解けました、ありがとう。

0

Posted by ブクログ 2010年06月02日

七人隊とかまだ記憶に新しい。新刊がでるたび、自分が何巻まで持ってたかわからなくなって、さらに新刊買っても内容がどんなだったか忘れてしまう漫画。や、きっと自分だけ。

0

Posted by ブクログ 2009年10月07日

犬夜叉とかごめの恋愛模様を見るのが好きだった。
19巻あたりの犬夜叉と桔梗のくだりとか、かなりキューンとして読んだな。

あと、殺生丸とりんとかvvv


7人隊までは読んだけど、それ以降は未読。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

犬夜叉大好き!!
小学生のときに月曜の夜見てたのが始まりだなぁー。
アニメ終わってからもケーブルテレビの再放送みたりしてる☆
今は全巻集めようと必死になってます←

0
無料版購入済み

nukoduke 2022年10月28日

犬夜叉、すごく懐かしいです。今読んでもなかなかに楽しいです。「おすわり」で言うこと聞いちゃう犬夜叉がかわいいです。

0

Posted by ブクログ 2017年04月04日

電子配信が始まって、やっとずっと気になっていた犬夜叉を読み始めた。主人公の犬夜叉が悪寄りっていうのはいい。犬夜叉、かごめちゃんとどう馴れ合っていくのか、この先が楽しみ。

0

Posted by ブクログ 2014年05月05日

かごめが戦国時代に行って、そこで犬夜叉と出会う。犬夜叉はどうやら、楓の姉・桔梗が生命と引き換えに封印していたのを、かごめが解き放ってしまったらしい。犬夜叉は強いけど、かごめの「おすわり」の合図で逃げられなくなる。

0

Posted by ブクログ 2013年02月23日

高橋作品で56巻は長すぎだよ…。途中物凄くダレちゃって読むの辛かった。
犬夜叉とかごめと桔梗の関係がンモー!!って感じでヤキモキしとりました。神楽の最期はなんか泣けた。

星評価は高橋作品としてはしっかり"少年まんが"の主人公を初めて創ったなという意味で。

0

Posted by ブクログ 2012年08月06日

高橋留美子のバトル漫画。全56巻。今から500年前の日本が舞台で、犬の半妖怪の主人公(♂)と、現代の普通の中学生だったヒロインの物語。ヒロインが現代から過去に遡るところから物語は始まる。人の望みをかなえる宝珠『四魂の玉』を巡り、物語は進む。

面白かったですが、ちょっと内容に比べて長過ぎるような。。...続きを読むどうでもいい妖怪との無駄な戦闘が多い。しかし、もう一人のヒロイン『桔梗』のキャラはかなり良い。

「生きている・・・ 犬夜叉・・・ 私は生きている・・・」

0

Posted by ブクログ 2012年05月08日

高橋 留美子さんのキャラが好きです!
奈落と殺生丸、非情で孤独で影があるけど、強いし格好よくて惹かれます。
日本の武士の時代の雰囲気の中で繰り広げられるストーリーが好きです。

0

Posted by ブクログ 2010年03月09日

これいつまで続くんだろう・・・その一マンガ。ぐろいものとかかわいいものとかちゃんと描いててああ、続きが気になる・・・とたまに思っちゃう。でも20巻辺りですみません許してください

0

Posted by ブクログ 2009年12月19日

うる星やつらから大ファンになったが、うる星やつらも長編で結局最後まで購入できず、しかし、犬夜叉が始まるというこでとてもうれしく思い読んでいましたが、途中なかだるみぎみな感があり、他にも読みたいものがあり途中で止まっていました。
56巻が最終巻ということで、まとめて続きを読みたいと今思っています。

0

Posted by ブクログ 2009年12月16日

アニメでハマって一気に揃えた〜。犬夜叉がかわいくって初めてキャラ萌を感じた作品(*´Д`*)

ただ七人隊編以降、失速した感は否めない。
奈落との鬼ごっこが長すぎた。最後まで読むのは根気がいるかも

0

Posted by ブクログ 2009年10月29日

犬夜叉がゴキを鉄砕牙で倒そうとするシーンがスキです。
というか現代帰りの話があると楽しい。

話が長いけど和物とか妖怪とかスキです!
かなりハマって読んでた。
あー犬夜叉の耳を撫でまわしたい!

0

Posted by ブクログ 2010年01月12日

とにかく、長い!!
もうそろそろ終わりそうですが、ちょっと長すぎるように感じたので星みっつ。
かごめちゃんには幸せになってほしいです。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

借り読みです…故に評価低い

互いに就職し、会う時間がなくなってしまったので数巻しか話を知らず…

殺生丸が好きですv

0

Posted by ブクログ 2009年10月07日

先日思い切って衝動買いしてしまった…orz
中古とはいえ一遍に30冊以上はキツイ(汗
でも大好きです高橋留美子。
思い起こせばらんま1/2が私の最初に買ってもらった本だったような…。
犬夜叉もアニメ始まった当初はメチャクチャハマったなぁー(遠い目

0

「少年マンガ」ランキング