【感想・ネタバレ】境界のRINNE 13のレビュー

あらすじ

カマの修理に出向いたりんねの前に現れた、兎耳を持つ来兎(らいと)&零不兎(れふと)。その正体は老舗鎌打ち店・三日月堂を継いだばかりの双子姉弟!無料で修理してもらい喜ぶりんね、しかしカマの様子が何やら変で…!?現金盗難疑惑に父・鯖人の借金騒動、りんねの懐を脅かすトラブル連発!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

センス抜群

昔に比べて背景の書き込みとキャラ描画は弱くなった感はあるものの、ギャグセンスは更に磨かれており、尽きない才能には舌を巻くしかない。。

0
2022年01月10日

Posted by ブクログ

新キャラ、鎌屋の三日月堂姉弟の話がメインの巻でした。
お姉ちゃんが来兎(ライト)で弟が零不兎(レフト)って言うらしい。
本名。うさぎ系。

お仕事でスイーツバイキングに行くとなったときに、黒猫の六文ちゃんがわくわくとタッパーを「拾ってきます!」と言っているのが、人生&猫生の悲哀を感じました。

基本的に高橋先生は猫派なんだろうか?

0
2018年03月08日

Posted by ブクログ

第13巻。
老舗鎌打ち屋、三日月堂を継いだ来兎(らいと)、零不兎(れふと)の双子姉弟登場巻です。
試供品(駄作!)のカマをどんどん作ってはりんねに供したり売り込む、タフでめげない姉弟、しかも姉はなぜか京の舞妓言葉⁉︎
いいキャラしてます。

0
2015年04月28日

Posted by ブクログ

鎌屋さん、登場。そして、キャラが増えていく。

でも、うる星やつらから続く、安心の高橋 留美子クオリティ。
けっこう、捨てるキャラは捨てますから(笑)

0
2013年04月22日

Posted by ブクログ

新キャラの、死神のカマを鍛える職人である、来兎(姉:ライト)と零不兎(弟:レフト)は、その名の通りうさみみと、うさしっぽを付けています。

関西弁(京都弁?)で、ボケまくる感じがなかなかよいです。

0
2012年08月02日

「少年マンガ」ランキング