水野敬也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
平凡なサラリーマンが神の悪戯によって次々と不幸な出来事に見合われるストーリー。
おもしろい。サクッと読める
誰かを楽しませる姿勢で自分も楽しくなるということは真似していきたい。
何かが起きたら、
・この場で挽回できる方法は無いだろうかと考えた
・エビスケープ
申し訳ございませんでした!
と何度も言いながらエビのように後方にジャンプして逃げる
・落ち込むどころかその状況をまるで楽しむかのように振る舞った
・この出来事をきっかけに新しい何かを生み出すことができるかもしれない
・体脂肪率○%、アレックス見参!
・せっかくこうしてあなたに出会えたわけなのだから、この出会いを1万ポンドくらい価値 -
Posted by ブクログ
1が良かっただけに、少し期待外れかなと思った。
読みやすくて、内容も面白いけど、自己啓発本と考えると得られることは少ないように感じた。
以下に参考になった教えを列挙しておく。
◆自分が困っているときに、困っている人を助ける
自分が困っているときに人を助けてあげられる人は、困っているという感情から抜け出すことができます。そして、そのとき人はー大きく変わります。当たり前のように、人を喜ばせることができるようになるのです。
◆やりたいことをやる
人の幸福を羨んではいけない。なぜならあなたは彼の密かな悲しみを知らないのだから。人が何かに憧れる理由は、そのことを知らないから。でも、だからこそ人は憧 -
Posted by ブクログ
やっぱり面白い。
水野氏が書く文章は、ふっと笑わせてくれたり、厳しい言いまわしの中にも愛を感じるので好き。
こちらも同様でした。なるほどね、と納得させられる内容。
今まで自分が何も努力していなかったことに気づいた。紹介されたような色々な技ができるようになれればいいのだろうけど、自分には難しい。ただ、実践できたなら、異性だけにモテるのではなく、人間的にも魅力的になると思う。
余裕と愛嬌(ユーモアセンス)ある女性が最強なんだな。
そうなると自分も楽しいわけで。なんでも楽しもう、そして、自分なりに自然に何かの技ができるように人間的に成長したい、と思わせてくれた本であった。