水野敬也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
前作は非常に構成も面白くて、あっという間に読み終えたこともあって5つ星でした。
ただ、やはり続編モノの宿命か1作目と比較してインパクトが弱くなったこと思ったことは否めないです。
すごくユーモア溢れている中、人として持つべき価値観の道標となってくれるガネーシャはやっぱり魅力的で好きですが、繰り返しとなりますが衝撃度が減ってしまったため評価が少し低めで。
ただ、本作からガネーシャと付き合った人にとってはやっぱりこれは衝撃的に面白い作品だと思うので、是非オススメしたいです。
1作目を読んだ人にとっても、それはそれで読んでみてはいかがでしょうか。
めまぐるしく変化する現代社会で見失い落としてしま -
Posted by ブクログ
恋愛に臆病になっていた主人公の女性が、本から出てきたスタンダールと出会い、恋愛の指導を受けることで成長していく物語。
LOVE理論の女性版のようなイメージ。ちょっと違うか、こっちの方が小説感ある。
続きが気になって一気読みできるくらいには面白い。そして元気になる
・その人が幸か不幸かは外見には現れない。心のうちに絶望を秘めていたりするのはよくあること
⭐️絶望は幸福への伏線である
前に進み、幸福を手に入れた時にはっきりわかる
⭐️ヴォレ フランス語で飛ぶ
人生を変えたければ今までやってこなかったことをやる
・1つの分野に感じて10冊本を読む
・買われたトマトが喜んでいたら不安になる
→売 -
-
Posted by ブクログ
動物の写真に偉人たちの名言を載せ、簡単な解説を入れたもの。
それにしても、例えばゴリラが花を持っている時等、よくもまあ素晴らしい瞬間を撮らえたものだなあと感心をするとともに、その写真に適した言葉を選んだ(もしかして言葉に適した写真を撮ったのかもしれないが)ものだなあと思う。
あと偉人たちの名言については、簡単ながらも力強く、それ故に名言たるものだなあと思ってしまった。
惜しむらくは英語の原文?はあるのに、出来たらその偉人たちが実際に語った言葉(信長などは、飛ぼうと思う者だけが飛べる意味の名言を残しているみたいだが、)実際はどういう言葉で言っていたのかと気になる。
気に入った名言の人物