深見真のレビュー一覧
-
-
購入済み
表紙の銃
ブラジル産のタウラス社製PT92になります。
タウラスは牡牛座の意味、4/20くらいから5/20くらいの生まれになります。
米国軍等で制式採用されているベレッタのコピー品ですね。
ベレッタはブラックラグーンのヒロインとかも使ってます。
タウラスにする案もあったらしいです。
そういえば彼女もツーハンドですね。
タウラス社株価は、、どこ行けば買えるのでしょう。
本作の中味はまだまだこれからですね。お好みで。 -
購入済み
秋田書店で新作作成中
こっちの方が面白いですよ。
だって設定が女の子いっぱいですからね、分かりやすい。
元微乳が成長して超巨乳になったりと、
原型とどめないって素晴らしい。
あだち何某かよ。同情するなら金おくれ→ドロンジョ様。
アニメが終わって5年、2期目はないですね。
ガンスリングガールもえぐいですが、方向が微妙に違う。
よく考えて楽しめる、と言うにはすこうし読む人選ぶ作りの作品です。
お好みで。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ劇場版のノベライズ。深見先生の文章は読みやすいし明瞭で好きです。
それにしても映画本編で語られてない大事なシーンが小説には多すぎるように思います。心理描写なんかは映画で映すのはむずかしいとわかってますが、むしろ小説という媒体が得意とするものであるということは理解しています。けど、小説を読まないと映画の内容が伝わりきらないのはちょっと違くない!?とは思う。慎導篤志さんと輝くんの心理描写はとくに小説がなければわからないままだったろうな。慎導さんがとても「普通」の人に思えた。普通の父親なんだな。
朱ちゃんについても内心の機微が小説の方がわかりやすかった。葛藤したりいろんなことに疑問を思ったりしててち