「深見真」おすすめ作品一覧

  • 作者名:深見真(フカミマコト)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1977年08月05日
  • 出身地:日本 / 熊本県

『ブロークン・フィスト 戦う少女と残酷な少年』でデビュー、同作で第1回富士見ヤングミステリー大賞の大賞を受賞。『WILD DIAMOND』で第1回ファミ通エンタテインメント大賞ドラマ企画書部門審査員奨励賞受賞。その他作品に『ヤングガン・カルナバル 』、『GENEZ』、『疾走する思春期のパラベラム』などがある。

作品一覧

2017/03/25更新

ユーザーレビュー

  • 王様達のヴァイキング

     坂井から決断を迫られる是枝、というシーンで締められた先の巻から引き続く12巻は、ヴァルキュリヤと笑い猫の過去に迫る{CODE 14:BASIC INSTINCT}と、まさかの共闘体制結成から魔王退治のための悪だくみを行う{CODE 15:HOODLUM}が収録されている。
     ここでの物語は準備編と...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ヴァイス 麻布警察署刑事課潜入捜査

    面白かった!キャラクターがアニメのように生きているので妄想しながら読めて楽しめました。まだ一話目なので導入部といったところですが掴みは十分、それぞれのキャラクターを掘り下げた部分をもっと読みたくなりました。深見さんだけあって拷問シーン多かったですが許容範囲でした(笑)続編是非お待ちしています!

    Posted by ブクログ

  • ヴァイス 麻布警察署刑事課潜入捜査

    深見真『ヴァイス 麻布警察署刑事課潜入捜査』角川文庫。

    かつて見たことの無いほどのトンデモない悪徳刑事を主人公にした警察小説。ここまで徹底した悪徳刑事も珍しいのだが、悪を以って悪を制すという構図が面白い(つまりは、やり方は酷いが正義感に満ち溢れた刑事ということになる)。また、スピーディーな思い切り...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集