深見真のレビュー一覧
-
無料版購入済み
チャンピオンっぽい
悪魔と契約して悪を倒す!のかと思いきや、話がどんどんダークな方向へ。
しまいには何でもアリの暴力という、いかにもチャンピオンくさい流れになっていく。
ただ、もともとの構想とズレているような気がするんだよね。
冒頭はもっと正統派?の流れを意識していたんじゃないかと。
それが1巻の後半あたりから急に展開が変わってきたような気がする。
主人公の復讐の相手、最初に登場した際は明らかに「角の生えたシルエット」だったのに、二度目以降は「帽子のデザイン」で誤魔化しているし。
(結局、悪魔なんだろうけど)
もし本当にそうだとしたら、初めからもっと構想を練っていて欲しかったと思う。
-
Posted by ブクログ
“平和主義者とは、戦わない人間のことなのだろうか? 聖人はそれは違うと思う。平和を守る人間が平和主義者なのだ。”
最強と謳われる陸上自衛官・真田聖人の妊娠中の妻が斬殺された。加害少年らに下った判決は、無罪にも等しい保護処分。憤怒と虚無を抱え、世間から姿を消した真田は復讐を誓う。
映画“ジョン・ウィック”のようなダークヒーローの主人公。眠っていた怪物を起こしてしまったという残忍ではあるが華麗な復讐劇をノンストップで描いている。
細かい銃の描写が長めに描かれるので、興味がない人はそこは斜め読みでもよい。
自衛官×警察官の両者とも国民を護る立場にある漢たちのバトルが新鮮で面白かった。
身長は -
Posted by ブクログ
1巻と同時発売のようで、いっぺんに買ったためほとんど1巻の感想で書いてしまった。
南極の地下で、変異・・・まぁモンスターと戦いつつ、謎を解き明かしていく物語。
意図日と思惑・集団の対立と協調・・・などなテーマ。
意外とセクシー描写もちょこちょこ出るのも嬉しい。
ほぼほぼ去年一年分が、ここにきて一気にコミックスに収録されていて、来月3巻。
カラー口絵的なモノはあるが、あとがきめいたものや、設定紹介・おまけマンガ・・・アニメやゲームについての広告以上の情報などは、一切ない。
や。当然、雑誌掲載時とページ単位で読み比べれば、加筆修正箇所はたくさんあるんだろうけれど。
-
購入済み
解るんだけど
作者のあとがきにも有る通り、終わりの無いストーリーだから終わらせた。
のは十分に理解出来る。
でも、消化不良感はやっぱり否めない。
せめてもう少し、各キャラクターのその後の話が欲しいと感じた。
卒業するまでのあと一年分くらいのエピソードはあっても良かったと思う。 -
購入済み
2巻読了
作りは前回同様巧い。
ただ、この2巻に関しては作者の迷いが滲み出てる様に感じて歯痒い。
ストーリーの流れ的には正しいんだろうけど、単巻で考えると不安定さを感じた。
そんな引っ掛かりを感じた分だけ採点をマイナスに。
次巻で挽回してくれる事を願う。 -
Posted by ブクログ
プレイステーションのメタルギアソリッドの脚本をやられているかたという事で、リアルな武器描写、格闘描写が売りです。
「ゴルゴタ」という作品が非常に面白くて、同じようなものを期待して読みましたが、かなりのグロ描写が多くて飲み下すのになかなか苦労しました。基本的には男の友情をベースにした無双ものなのでスカッとするはずなんですが、そこまでやらんでもというくらいに殺戮の描写が詳細で・・・。
自衛隊空挺部隊の精鋭1人、やくざ2人の計3人でむちゃくちゃするのですが、ゲーム並みの無双っぷりでスピード感は半端ないです。お好きな人にはたまらない内容なのではないでしょうか。僕はちょっとばかり辛かったです。
しかし、 -
Posted by ブクログ
復讐ものと聞いて、最初に浮かんだのは、東野圭吾さんの「さまよう刃」。こちらも少年犯罪をテーマにした復讐もので、少年法にモヤモヤと不満をもっていました。
この作品では、少年たちによって、無残に殺された妻の復讐をするべく、あれこれやで殺戮を繰り返していきます。
とにかく残虐シーンが、文章だけなのに想像しただけで怖かったです。東野作品がソフトに対して、こちらはハードすぎでした。
主人公の真田は、復讐のためなら、冷酷にでもなる。最初の温かみのある色彩から殺害されたのを機にほぼ無色になる様は、人間の無限さを感じました。
単なる復讐劇ではなく、壮大な復讐劇になっていて、主人公がどう結末を迎えるのか、気に -
Posted by ブクログ
ネタバレ意外といろんなことを考えさせられました。単純な復讐劇かと思ったら壮大な復讐劇でした。妻やお腹の子が残酷な方法で殺されたのにそれを政治利用されて、加害者と被害者の立場が逆転されたかのようになって、挙げ句加害者たちはぬくぬくと生きてまた悪事を働いて…真田のやったことはやり過ぎだったのでしょうか?あれだけのことをやらないとわからせられなかったのでは。でも殺された警官にも職務があって家族がいたのにと思うとなんともいえない。私はやっぱり政治家が諸悪の根元のように思えてなりません。最後、真田は生き続けた方が良かったのかな?と思いました。これもまた利用されたような最後でかわいそうな気がしました。