よしながふみのレビュー一覧
-
無料版購入済み
無料の3巻まで読みました。やっぱりコレ面白いですね!なんかまぁ色々思うところはありますが(シロさんのお母さんの事や、シロさんのドケチ加減や、ケンジの面倒くささ…などw)、全体的にほんわかしててお料理メインのホームドラマと言うか人生ドラマと言うか…な感じ。お料理は素とか麺つゆ使ってるから割とお手軽なのかと思いきや、すごいちゃんと作るのもあったりで面白いです。
-
Posted by ブクログ
作者の生い立ちから始まり、読み切りを含めた発行当時のほぼ全作品についてのコメントがあり大変読み応えがある。長編でヒットが多いが読み切りにも印象的なものが沢山あるのでそういったものに関してこんなに詳しい話が聞けるとは思わなかった。
食べること、お金を稼ぐこと生活していくことに対してとても堅実で、そこに漫画がとにかく好き、という情熱を併せ持ってああいった作品群ができあがっていったんだなと。
自分が描きたいものを描くことと、読者が望む喜ぶものを描くことに対して色々と思案をめぐらしている姿が面白かった。キャラ造形に対してさらっとスラムダンクのカップリングで例えてくるので、もうそういうのをあまり気に -
Posted by ブクログ
数年ぶりに読んだ漫画。
装丁家の名久井さんがイベントで「良い装丁」として紹介してた1冊で、気になってた。
本屋バイトの忘年会で、本の交換会をした時にもらって、翌日のバイトに行くまでの電車(40分くらい)で読み終わった。
大分濃厚なオムニバス作品たちで、いろんな好きの形があって、どの時代のどの2人組も、愛おしい。
私にも、たくさんの好きの「2人組」がある。親友みたいなお母さん、姉妹みたいな親友、近くて遠くて愛おしい恋人、、、どの2人組も違う形をしていて、どれも奇跡的で、それぞれに歴史や思い出や傷や温もりがある。そんなしあわせが実感ができる本。